~昔からある場所~
30代後半  東京都
2015/09/13 0:22
~昔からある場所~
懐かしき!
YEN TOWN BANDが新曲を出すらしい。

スワロウテイルバタフライ

チャラが歌ってた、この曲。
大好きだった~♪

この時代はまさに、私的な名曲多かったな(*´ω`*)

1996年あたり。
もう・・・・20年近く前なんだ。

あの頃の曲って、歌詞がほんと、「詩」だった

瞳を閉じながら聴いてると
一つ一つがまるで映像のように流れて繋がる

今でも時々、きこえてくると耳をつい
傾けてしまう曲

My Little Loverの
「Hello again ~昔からある場所~」

歌詞もすき!
曲もすき!

「自分の限界が どこまでかを 知るために 僕は生きてる訳じゃない

だけど 新しい扉を開け 海に出れば 波の彼方に ちゃんと"果て"を感じられる

僕は この手伸ばして 空に進み 風を受けて 生きて行こう どこかでまためぐるよ 遠い昔から ある場所 夜の間でさえ 季節は変わって行く

雨は やがて あがっていた

"記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける" 君の声が 今も胸に響くよ それは愛が彷徨う影 君は少し泣いた? あの時見えなかった

Hello, again a feeling heart

Hello, again my old dear place」



昔からある場所、ありますか?

昔から変わらない
ふと、何かを思い出しちゃうような懐かしい場所

たま~に。
こうやって懐かしさに浸ると、いいらしい(*´-`)
懐かしい記憶は今の自分に元気をくれるらしい♪
細胞の活性化(*´ω`*)

まだまだ、夜は長い・・・

夜の間~でさえ~♪
季節は~かわ~あ~て~ゆ~く~♪

・・・今夜はお仕事三昧(。>ω<。)
細胞の活性化どころか・・・下降気味(汗)
コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/09/14 20:48

14.  >>12 lazu [グッド(上向き矢印)]さん
自然が一番(*´▽`*)

記憶のアルバムは色あせないから大好き♪
時間がたてばたつほど、輝くんだなぁ(*´ω`*)

30代後半  東京都

2015/09/14 20:45

13.  >>11 tomo[芽][退]さん
わたしは・・・小学校の校舎裏ですね(*´▽`*)
・・・不良な集まりじゃ~ありません(。>ω<。)(笑)

よく、近所の駄菓子屋さんで買って、集まってワイワイしてました♪

70代以上  埼玉県

2015/09/14 19:50

12.  >>10 パステルさん
それこそ
『記~憶の な~かに-♪』

だよね(笑)(*´ω`*)

なにかと 主張ばかりな
世の中だけど…

自然が いいね-(笑)

40代後半  埼玉県

2015/09/14 12:27

11.  >>4 パステルさん

場所って

時代と共に変わって行っちゃうからねぇ…
場所も人と同様に心の中にあるのかねぇ

30代後半  東京都

2015/09/13 20:06

10.  >>9 lazu [グッド(上向き矢印)]さん
ウンウン(*´ω`*)
そこだなぁ♪
妄想で満たされる歌や詩にまた、出会いたい(*´▽`*)

70代以上  埼玉県

2015/09/13 19:49

9.  >>8 パステルさん
直接的刺激にか
反応できなくなってる
気がしてるけどねw

もっと 妄想したいよね-w

30代後半  東京都

2015/09/13 19:45

8.  >>6 lazu [グッド(上向き矢印)]さん
いつのまにか、なんとなく
歌の感じが変わっちゃった(*´ω`*)
これも、過ぎゆく時代として、懐かしむ楽しさの一つでもあるのかなぁ

30代後半  東京都

2015/09/13 19:44

7.  >>5 きたけんさん
1日、お付き合いして・・・
すでに布団が恋しいパステルです( ̄▽ ̄)

70代以上  埼玉県

2015/09/13 19:25

6. 昔の曲は 歌詞が詩的で
よかったよね-☆

60代半ば  東京都

2015/09/13 14:44

5.  >>3 パステルさん
あっ、そのチビ怪獣は、手におえないですね。(ーー;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…