裏の裏
30代後半  東京都
2015/09/26 23:57
裏の裏
夜な夜な・・・
ペンキ塗りを楽しみつつ
そろそろ飽きてきた(*´ー`*)←珈琲タイム中

中途半端なんだけど・・・
いつ、終わることやら。(*´Д`*)


人と話をしていると、ついつい
裏をよんじゃったり・・・・

ホントは○○なんじゃ?

そんなこと言って・・・

みたいな( ̄▽ ̄)

心の中で、思ったりすること、ありますか?


基本、裏を知っていたとしても
あまり、裏を読むのが得意じゃない。

うーん
裏を読むのって、だいたいプラスな考えではない

どちらかというと、マイナスな考えに。

だったら、読まない方が、思わない方が
心のストレス少ないかも(*´ω`*)

って、なって。
あまり考えたくない。

これが日常的になってくると。
裏を読んで突っ込まれると・・・・
受け答えに困るという・・・(;´-`)

さらに、裏の裏までよんでる人だと
話がかみ合わない(*´ー`*)
ある意味、この頭の回転の速さ、分けてほしい。

なんせ、裏を読むのが苦手で
裏を作るのもメンドクサイ。
直球で・・・・よくな~い(*´ω`*)?

裏をつくるのと、一癖あるのと。
似てるようで
これはまた、大きな違い。

裏は・・・流れをよんだ先のシナリオを
もう、作っちゃってる。

直感やインスピレーションなんかが好きだから。
なんだか、面白くない。

でも、一癖とは。
たとえ話や空想の、ユーモア溢れる表現。

最近、こんな楽しい一癖あるやりとり、
減ったな~
どちらかというと、すべて駆け引きだし
裏を読むのが当たり前になってきた。

いろんなやりとりから
少し、さびしいな~と思った(*´ω`*)

コメントする

コメント

50代前半  大阪府

2015/09/29 22:25

17.  >>16 パステルさん
もちろん それもある

探り合いながら

どんな思考力あるのか

好奇心も交えて

裏には 裏を反すでしょう(笑)

最後は 理解より 認め合って チャンチャン ですか(笑)

30代後半  東京都

2015/09/29 16:58

16.  >>14 フラダンスの犬[ウッシッシ]さん
引き出しの中には、意味深いものと、とりあえずなんでも・・・な、なくてもよかったり、なんて場合もあったり。
でも、裏を読まれながらのやり取り、疲れはしますが、「人」の心模様が見えて、楽しくもあります(*^_^*)

30代後半  東京都

2015/09/29 16:56

15.  >>13 じゅんじゅんさん
天才といわれる人は、ほんとおもしろいなぁって思います(*´▽`*)
ときには、裏がある方が楽しい会話もあるけれど、直球なリズミカルなやり取りにはかなわないって感じます(^^*)

50代前半  大阪府

2015/09/29 16:18

14. 裏読みできる方って 後ろに引き出しを沢山持ってるから 表で素直な答えを出せるのではないのかなぁ~引き出しが無いと 裏読みが 表に出て来てるような ニアンスを漂わす
基本素直にやり取り受け取りが良いのではと思います裏読みしながら トークは 楽しくないでしょう
知らない事は 誰でもある 知らなければ 学べばいい その時は知らなくとも
後で学べば引出しになる!一癖は 駆け引きに繋がる駆け引きしたら 後々気まずいしお互い懐疑的になる賢者は素直にやり取りする愚者は 駆け引きで 遺恨を残す (笑)

30代前半  神奈川県

2015/09/29 12:22

13. 裏の裏を考えながら会話が出来る人って以外に少ないと思っています。
大抵の人は自分がなんの話をしていたか整理出来なくなってしまうんですよね。そういう人に限って頭良く見せたいが為に小難しいこと言うんですよね。
天才の言葉はいつもの簡単でユーモアに富んでいます。
キリストなんかはたとえ話の天才ですからね。

30代後半  東京都

2015/09/27 17:38

12.  >>6 てつさん
ピンポーン♪ですね(^^*)
せっかくのら半分仮想の世界。
吐き出すだけじゃなく、プラスのエッセンスがなくっちゃ(*´▽`*)

30代後半  東京都

2015/09/27 17:37

11.  >>5 lazu [グッド(上向き矢印)]さん
これ、好きな例えかも~(*´ω`*)
色付ける・・・♪
こんな一癖がほしい(*´∀`*)

30代後半  東京都

2015/09/27 17:35

10.  >>4 しんさん
駆け引き自体は大好きなんですが、
「嘘でしょ?」目線から入る駆け引きには、疲れちゃいますね(*´ー`*)
座布団一枚あげたくなるような・・・心踊る駆け引きがしたいです(*^_^*)

30代後半  東京都

2015/09/27 17:32

9.  >>3 ウッディーさん
ほんと、そうですね♪
ここだからこそ、わかる方にわかってもらえたら・・・ぐらいの、ありのままでいたいです(*´▽`*)

30代後半  東京都

2015/09/27 17:31

8.  >>2 きたけんさん
大賛成(*´▽`*)
直球は無駄がなく、パワーの消耗も最小限ですね(^^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…