裏の裏
30代後半  東京都
2015/09/26 23:57
裏の裏
夜な夜な・・・
ペンキ塗りを楽しみつつ
そろそろ飽きてきた(*´ー`*)←珈琲タイム中

中途半端なんだけど・・・
いつ、終わることやら。(*´Д`*)


人と話をしていると、ついつい
裏をよんじゃったり・・・・

ホントは○○なんじゃ?

そんなこと言って・・・

みたいな( ̄▽ ̄)

心の中で、思ったりすること、ありますか?


基本、裏を知っていたとしても
あまり、裏を読むのが得意じゃない。

うーん
裏を読むのって、だいたいプラスな考えではない

どちらかというと、マイナスな考えに。

だったら、読まない方が、思わない方が
心のストレス少ないかも(*´ω`*)

って、なって。
あまり考えたくない。

これが日常的になってくると。
裏を読んで突っ込まれると・・・・
受け答えに困るという・・・(;´-`)

さらに、裏の裏までよんでる人だと
話がかみ合わない(*´ー`*)
ある意味、この頭の回転の速さ、分けてほしい。

なんせ、裏を読むのが苦手で
裏を作るのもメンドクサイ。
直球で・・・・よくな~い(*´ω`*)?

裏をつくるのと、一癖あるのと。
似てるようで
これはまた、大きな違い。

裏は・・・流れをよんだ先のシナリオを
もう、作っちゃってる。

直感やインスピレーションなんかが好きだから。
なんだか、面白くない。

でも、一癖とは。
たとえ話や空想の、ユーモア溢れる表現。

最近、こんな楽しい一癖あるやりとり、
減ったな~
どちらかというと、すべて駆け引きだし
裏を読むのが当たり前になってきた。

いろんなやりとりから
少し、さびしいな~と思った(*´ω`*)

コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/09/27 17:30

7.  >>1 かいとさん
あ~なるほど!
ドンカン・・・どんかん・・・確かに言われるかも(*´ω`*)(笑)
そうそう、人生、すっごくエンジョイしてます・・・(笑)

50代前半  群馬県

2015/09/27 11:39

6. パステルさんのこの日記

ちょっと一癖ある直球勝負の日記ですが、
その裏を読むなら(笑)

私をピピピ!ってときめかせてくれる
ステキな会話や人が減ってきて寂しいよ~
でもまだ期待しているから頑張って!
って読みました

そのまま?もう少し深読みが必要かな

70代以上  埼玉県

2015/09/27 11:05

5. パステルカラーに
『裏』はない

『白』『黒』つけずに

『色』つける♪(*´ω`*)(笑)

そんな感じ♪w

しん[退]
40代前半  愛知県

2015/09/27 4:25

4. 相手が僕の裏を読もうとされているとやり取りしてて疲れます[あせあせ(飛び散る汗)]

相手が女性の場合身を守るために下心を疑われるのは仕方ないと思うけど
何も無いのに警戒され過ぎるとやり取りそのものが続かない・・

ほんと、頭の回転の速い人はすごいな~と感心します[ぴかぴか(新しい)]
たとえ裏があっても(悪い意味じゃなく)相手が心地良く騙されるというか
相手の気持ちとうまく波長を合わせられて
相手の気持ちを自分の望んでいる方へ自然と導いていける。
そこには心地よいやり取りがあっていやらしさが無い。
理想だな~

40代後半  東京都

2015/09/27 3:37

3. 僕も裏作るの苦手です。
だから、いつも単純ストレート
それで嫌われたら、その人とは縁がなかったってことです。
仕事だと、合わせることもしなきゃならないですけど、ワクワクでまで裏作ったり、読んだりして、疲れることはないですよね[ウィンク]

60代半ば  東京都

2015/09/27 0:42

2. 直球で、行きますよ。( ̄ー ̄)

30代半ば  栃木県

2015/09/27 0:30

1. 裏を読まない方が、心のストレスにならないは共感です^ ^
現実では裏を読めない鈍感な人が、以外に楽しい人生を過ごしてると思います。

裏を読む人は、人間関係ギクシャクしやすいので、読まないか、なんて思われてもいいっていう強い気持ちは持っていたいですよね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…