いい人
30代後半  東京都
2015/11/12 1:53
いい人
いい人、いないかな

いい人と出会いたい


いい人・・いい人・・




いい人って、なんだろうって思う(*´ω`*)

ノリが・・・いい人?
スタイルが・・・いい人?
頭が・・・いい人?
居心地・・・いい人?

これって自分的に
「都合」がいい人・・・(^^*)?


じゃぁ・・・性格がいい人!

・・・もうこればっかりは。
「いい」って正直難しい。
合う、合わないか、フィーリングの問題♪


きっと、いい人探してるときって
ホントは求めてないんだと思う。

本気で繋がりたいときって
「いい人」じゃなくて。

可愛い人!カッコいい人!
優しい人!面白い人!
笑顔が素敵な人!
穏やかな人!
真面目な人!

・・・・しっかり、具体的に
求めてる部分が自然と出てくる気がする♪


いい人~!
って言われるより、

一緒にいて、楽しい人!
なんていわれた方が何倍も嬉しくなるように。

「いい人」と繋がりたい一心だけなら
どんなに「いい人」の中身をいいように考えても
きっとずっと、満足は得れない気がする。

結局、自分の都合が良い上での
「いい人」にはかわりないから
都合がよくなるだけ。

ノリがいい人と繋がった♪
考え方は違うけど・・・

スタイルいい人と繋がった♪
心はなんか、違うけど・・・

頭いい人と繋がった♪
価値観違うけど・・・


みたいな。

やっぱり、「いい」だけじゃない
いろんな角度から味わって
初めてホントの「出会い」になる(*´ω`*)



コメントする

コメント

70代以上  栃木県

2015/11/30 18:09

11. オイラは

”いい人”の前に

「どうでも」が付きますが。。。(笑)

40代後半  東京都

2015/11/12 23:17

10.  >>9 パステルさん
確かに、見逃しちゃいますね
もったいないもったいない

30代後半  東京都

2015/11/12 22:22

9.  >>4 ウッディーさん
お疲れさまです(^^*)

パーフェクトを求める・・・・という心理状況。

パーフェクトは理想=夢見る世界だから、 地に足着いていない→今おかれている状況に納得 いかない、不満がたまっている人ですね(*´ω`*)

きっとこんなとき、素敵な繋がりになるはずの人 を見逃してるんでしょうね(*´ー`*)

長文返し♪(笑)

30代後半  東京都

2015/11/12 22:22

8.  >>3 フラダンスの犬[ウッシッシ]さん
偶然な奇跡の副産物!

この言葉、素敵過ぎます~(*´ω`*)
ほんと、繋がり出会いは奇跡ですね♪

常日頃、すべてを都合のいいもので囲むことはできないですよね(;´-`)

30代後半  東京都

2015/11/12 22:14

6.  >>2 きたけんさん
よく、いい人っていわれるタイプです(*´Д`*)(笑)
最近はいい人っていってくださる方にとって、意外な私であるようになってきました(*´ω`*)

30代後半  東京都

2015/11/12 22:12

5.  >>1 ツブネコ[芽]さん
コメントありがとうございます~(^^*)

いい人からは、なんとなく、脱却したいですね(;´-`)

いい人って言葉の日記が目にとまっちゃって、なんだか気になっちゃいまして(*´ー`*)

40代後半  東京都

2015/11/12 9:11

4. おはようございます

いい人と出会いたいって人は、
本当は求めてないって人の他に、
全部がいいパーフェクトな人を求めてる人もいると思います。

頭が良くて、収入が良くて、性格が良くて、
面倒見が良くて、家庭的で、
なーんて感じ。

そんなパーフェクトな人を探し求めてたら、
いつまでも見つからない

やっぱり、いろんな"いい"の中から、
自分はこれっていう"いい"ところを2~3選んで
いい人探さないとですね

あー長文[冷や汗2]
コメ失礼しました

50代前半  大阪府

2015/11/12 6:37

3. まさにそう

自分に 都合の好い人

心地好く 居られる人

なのでしょうね [わーい(嬉しい顔)]

打てば響く

感性が合う人なのでしょうね

探せばではなく

偶然という奇蹟の副産物なのでしょうね。

60代半ば  東京都

2015/11/12 2:30

2. 少しずつ、お分かりですね。(^^)

60代前半  東京都

2015/11/12 2:16

1. 
はじめまして。

何気なく鋭いですね。いい人って、気になる人の反対語みたいなもの。

いい人なんだけどね‥
お付き合いする対象じゃないわ!って続く(笑)

どちらかと言うと‥どうでもいい人。

男も女も、いい人からその上にランクアップしなければ明日はない!(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…