大切にする♪
30代後半  東京都
2015/11/15 0:15
大切にする♪
大切にしてるモノ、ありますか?

大切にしてるヒト、いますか?


大切にするって、現在進行形のだけじゃなく
過去や未来の存在のことだってある。


初恋の思い出

親友からもらったハンカチ

いつか、出会うためのあなた


大切にするって、
そんなに難しいことでも、大変なことでもない。

大切に大切にしていたら
そんなに動きは、いらない。


大切なコっていわれたとき。

沢山、あれもこれも、してくれて。
毎日毎日、大切に声かけてくれて
あらゆるものから、大切にガードしてくれて。


本当に大切だったあのコ
しっかり、奥に隠して見守って
いざってタイミングまで
大切に大切に、そっとしまい込んでた。


大切にする、のカタチは色々だけど
実際、かけがえのないほど、大切だと
いたってシンプル。


大切な服

大切な思い出

大切な夢

大切な場所

大切な時間

どれも、すごく特別




毎日、着ないし
毎日、思い出にふけることはしない
毎日、夢みてるだけより、コツコツ歩む
毎日、行かないし
毎日、そんな特別な大切な時間は訪れない


でも、だから。
大切だから、そのために。
一生懸命になる。

その大切なモノが大切であり続けるために
守るために、頑張る。

大切なモノに対してじゃなく
外に向けて、頑張る♪


「大切にするよ!」

って、そういうこと。

言うのは簡単。
するのも、難しくはない。

一番いるのは・・・
「覚悟」だと、思う(*´ー`*)



コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/11/15 22:32

6.  >>5 ゆいさん
いいね100回(〃'▽'〃)
なにあげよう・・・・・(笑)

覚悟、沢山してる分だけ
人は心豊かで優しくなれる気がします(^^*)

40代前半  東京都

2015/11/15 7:14

5. 何気ない日常の言動にも覚悟が伴いますよね。いいね100回くらい押したい♪

30代後半  東京都

2015/11/15 3:40

4.  >>2 てつさん
いつも、ふと心に抱いたことがぱぱ~っと日記になってるパステルです(〃'▽'〃)(笑)

いつも思うんです・・コメントに感謝だなぁって(;´-`)(笑)
なに言ってるか、言いたいのか
わからないほうが多いと思います(笑)

大切って、た~くさんいっぱい!口にする方がいて
でも、その人にとって本当に大切なモノって・・って見ていて感じちゃいまして。

みんな、大切でいいとは思うんです。
ただ、それぞれが深い大切ならいいなぁって。
なんとなく、軽い大切、ほどよく大切みたいに感じちゃいました。

30代後半  東京都

2015/11/15 3:31

3.  >>1 忠犬ノブナガ公さん
大切って、言葉より何より態度に一番あらわれるなぁて。
ときには、誤解をうむこともあるけど
本気の大切は、絶対伝わるって思う。

大切だから、信じる
大切だから、叱る
大切だから、秘密にする
とかね(^^*)

これらが、いわゆる覚悟にもなる部分かな?
信じるや叱るって、覚悟いる。

ただ、大切の加減が人それぞれ異なるから
感情の波長がピッタリ合うなら、自然と伝わってるはず。
なかなかピッタリは難しいから・・誤解されたり、伝わらなかったり。

一度は奥底から話し合いするの、いいと思う(^^)

50代前半  群馬県

2015/11/15 1:41

2. パステルさんの紡ぐ言葉っていつも
大切なことに気付かせてくれます

正直言うと、ほぼ読み取れていると
思うんだけど、時々これは何を伝えたい
のかなって、僕には"?"な部分もあって、
いつもいろいろ想像を働かせています。

本当に大切なものも失ってから
気付いたって言う人もありますね

そうはなりたくないから、
大切なものに大切って気付き、
いつまでも大切と思い続けたいなって
思います。

30代半ば  北海道(道央)

2015/11/15 1:17

1. そうなのよね・・・
大切にするのはそういう関係だからじゃなくて、お互いを大切に思うことでよりよく生きられるからそうするものなんだよね?

そのことを伝えたい人がいるのに、それが出来ないのは俺に覚悟が足りないからなのかな?

質問ばっかでごめんねm(__)m

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…