もしも、あのとき・・・
30代後半  東京都
2015/11/15 23:00
もしも、あのとき・・・
むか~しむかし。
DA PUMPの「if・・・」だったかな?
当時付き合っていた彼の誕生日に、
ラジオで流してもらいたくて・・リクエストした

彼が好きな曲だった♪

いつも職場でラジオ聞いているの知ってた。


見事当選して
メッセージと共に流してもらった、淡い思い出。



if・・・もしも。

もしもその彼と出会っていなかったら。
今の私は、いないと思う。

彼と出会ったあの日から
沢山の変化がうまれて。

沢山の知らない世界を知ることができて。

比較的、優等生だったワタシから
破天荒なレッテルが当たり前のようになった

いざ、別れの時を迎え、時がたち
「今」のワタシと向き合ってみると。


破天荒はそのままに。
でも、たくさん、変わった自分がいる。

もとの優等生に戻ったワタシ。
楽しい部分は破天荒なままで。


もしも、あのとき
出会っていなかったら。

ワタシはどんな大人になっていたのな。



もしもって空想の言葉。

だけど、ときどき使って、考えてみる。
空想♪空想♪

もしもを考えると
今の自分をなんとなく、大切にしたくなる。


コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/11/16 23:04

6.  >>3 アキラ@通常営業さん
この振り返りの時間、なかなか楽しいですよね(*´▽`*)
ときどき、イクとこまでいっちゃいますが・・・空想が(*´ー`*)

30代後半  東京都

2015/11/16 23:03

5.  >>2 フラダンスの犬[ウッシッシ]さん
破天荒・・・初めて聞いたとき、ウンウンって聞いていたら・・・・私のことでした(〃▽〃)
このままでいいよって、言ってくれる人が3人、きったら考えることにします・・この性格(*´ω`*)
ほんと、人生であとどれだけの宝物に出会えるんでしょう♪

30代後半  東京都

2015/11/16 22:59

4.  >>1 ウッディーさん
楽しいもしも、大好きです(〃'▽'〃)
なかなか、叶うことはないですが・・・(笑)
ならないとわかっていても、5%に望みを持ってやっちゃうタイプですね(*´ω`*)

2015/11/16 10:02

3. 自分も、よく昔を振り返って、もしもとか考えてみますよ。

50代前半  大阪府

2015/11/16 1:53

2. 誰もが  もしも

っていう 出会いを常に
日々繰り返しながら 歩んでるのでしょうね

ただ 人生の節目となる 影響を 与えてくれる方との出会いは 自分の方向性を 見い出してくれるから面白い

破天荒って 社会通念での 基準に照らしてだと思うが
人に悪影響を及ぼさない限りに於いて 自分の個性的な行いだと思えば好いのでは

個性的に生きられる方に出会えた 素敵な出会いは

人生の宝物

いくつ宝物と 出会えるかなぁ~。

40代後半  東京都

2015/11/16 0:28

1. 後悔のための「もしも」
たられば、はよく無いですが、

前向きな「もしも」は、楽しいかもですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…