いつまでたっても
30代後半  東京都
2015/11/17 0:37
いつまでたっても
どんなに大人になっても

結婚して、子供も生まれて

一家のお母さんになっても。

私は子供のまま、なんだ(*´ー`*)



私のお母さんにとっては。



今日はすごく早い段階から
母からデートの予約が入ってた♪
なので、今日は仕事も休みに・・しちゃった。

どこに行く?なんて、
早くから日を決めていたわりに
予定が全く、決まってない
まさにマイペースB型女子ふたり←あえて、女子♪


結局・・・街に出てウィンドウショッピング。

いやいやいや・・・・
もう、完全にショッピング(;´-`)

決して裕福でもない、平凡な家庭。

ましてや母は、早くに父親が病気で亡くなって。
まだまだ、ほんのわずかなことですら
男女平等なんて、とてもじゃないけどいえない時代を
女ばかりの肩身の狭い思いで育ってきた
「生きる」ことに、一つ一つ耐え抜いてきた人


そんな母が・・・散財のごとく。
買う買う食べる・・・(゜o゜;

もう、最後の方なんて
私の声は届いてない・・・(*´ω`*)(笑)

すべて、私に。

さすがに最後は
ピピーっ(*≧Δ≦)!!←私から・・レッドカード!

説得して、やっとお茶タイム(;´-`)


母もなかなか、我が道マイワールド全開なので。


「自分の娘に買いたいときに買って
何にも悪いことしてない(^^*)
あ~幸せ♪」



・・・自分の娘・・・

どんなに毎日、旦那さん送り出して
子供の世話をして、仕事して主婦やって。

一家のお母さんになっていても
私は母にとって、娘には変わりないんだ(*´ー`*)

な~んにも、変わってない。

小さい頃から、お出かけといえば
喫茶店のケーキセットから始まる。

おしゃべり女子会からスタート。


話す内容は、学校のこと、友達のことから
家族の話に変わったけれど。


いつまでたっても
子供として
子供なままでいられる場所。


よく、キレイゴト好きな人

みたいな感じで言われる。


うん・・・好きだなぁ(*´ー`*)
キレイゴト、心地いいもん
キレイゴト言ってると、
なんとなく元気になる私がいるんだもん

きっと、母が
キレイゴトの中で育ててくれたから。

ず~っと大切にしたいし
子供にも私から伝えたい。

今日は大好きな温泉に入るよりも
温もり満タンになれた日だった♪


コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/11/17 17:28

4.  >>2 フラダンスの犬[ウッシッシ]さん
ちょっと、他者と感覚違うかなぁ~ってとき、決まって母はさらに・・・先の、違う感覚でした(;´-`)

仕事で越えづらい壁にぶちあたったとき、3秒で即答されたなが
辞めちゃえ~♪次よ次♪
だったり・・・。

とめられたり、頑張れ!って言われる部分があきらかにみんなと違って(*´ω`*)

今すごく、よかった~って思えることです♪

背中で語るんですね・・・(*´▽`*)

30代後半  東京都

2015/11/17 17:20

3.  >>1 忠犬ノブナガ公さん
実家は近いんだけど、やっぱり、昔の独身時代とは関わり方が良くも変わってるんだよね(*´ω`*)
でも、ときどき、妻でもお母さんでもない、母にとっての末娘に戻れるとき、すごーくなんとも言い難い気分(*´ー`*)

50代前半  大阪府

2015/11/17 16:28

2. 一生懸命な 後ろ姿を
常に 見てきたのでしょう
大切な 伝える事は

言葉でもあるだろうけど
姿勢は 考えさせ 伝わる
今は 沢山の物事が 溢れてる時代

物に頼らず 心を伝える事は 難しい時代

子供が 思いやりある子に
育ったらなら 完結かもな
思いやりって 自分が持ってる モノ

持って無かったら モノは 伝わらない

楽しく 子育て楽しみましょう 自分も 育てられます(笑)

母から伝わった キレイゴトなモノ 。

30代半ば  北海道(道央)

2015/11/17 10:01

1. 俺も好きだよ、綺麗事♪

パステルさんもチビ怪獣に伝えられるといいね?(^∇^)
世界は綺麗で、厳しくて、そしていつまでもあなたのお母さんだってこと

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…