約束
30代後半  東京都
2015/11/18 23:36
約束
基本、あまり約束をしない。
しなくなった、かなぁ(´-`)

約束は破るものじゃない。
守るもの。

その中でも、破られても笑えるもの。
大丈夫なものもある。

でも・・・・
絶対、破られたくない、破っちゃいけない
約束だってある。





約束をしたとき、
それだけ大切なことなんだって
相手も思ってくれてると思ってた。


でも、相手にとっては。
さほど、大切なことでもなかったみたいで。


簡単に、破ってた。
それは口封じに関する約束。

絶対、誰にも言わないって。
大丈夫だって。
そんな軽いやつじゃないって。

言ってた。

それはまぁ、みんないうかな?

最後に・・・
それは普通に、バラしちゃマズいでしょって。
だから、言うはずがない!って。


あぁ、この人は同じ考えなんだって。
思っちゃった私がおバカでした(*´ー`*)


あるとき。
この子にアレ、教えてあげてほしいんだ~って。

アレとは・・・
まさに、秘密にするって約束したこと。

わたしのアレとは、特殊なこと。
これ、わかると・・・
私の素性がわかってしまう・・・かも?しれない。

とあるサイト時代の話。

基本、いつのころも
リアルじゃなく、バーチャルなこの空間で
やりとり楽しみたい。

素性って、バレてほしくない。



だから、言わないでって。
いったのになぁ(*´ー`*)


約束、とっくに忘れてる様子。
アレのこんなのやこんなの教えてほしいんだって!
って。

も~約束交わした内容、全部お気に入りチャンに
喋ってるの、わざわざ教えてくる人。


バレたら、マズいんでしょ(つд`)?

いうはずがないんでしょ(つд`)?

約束!
信じて!
は、嘘だったの(つд`)?




それ以降、この方とは
サヨナラしました(*´ー`*)

まぁ・・・当時のそれがバレたとしても
そこから、素性がバレたとしても
なんら、問題にはならないとき、だったけど。


約束するって、すごく大変。
もし、破られてしまうぐらいなら
最初から約束なんて、いらない。

とくに。
口封じな秘密な約束。



口封じしなくても・・・

本当に信頼できて
本当に心を開けたら。

自分から伝えたい!知っててほしい!って
なったら。

約束なくとも
伝えるから。


会いたいがために。

繋がりたいがために。

破ってしまいそうな約束は
しないほうが何倍もいい。

約束、しないほうが
いざ、出会えたときに
長く良い関係が続くと思う。












コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/11/21 13:25

10.  >>9 てつさん
暗黙の了解が通じる方が多かったので、てっきり(´`:)

しばらくお返事返さないでいると、言っちゃったのは、うそだよ~って(笑)
これこそ、嘘だろうなぁ(;´-`)
さらに、警戒心が増しちゃいました(笑)

50代前半  群馬県

2015/11/21 0:31

9. 人と人との約束

言葉でしっかりと交わす約束もあれば、
それがなんとなくの暗黙の了解の約束
のときもある。

でも、相手のことを信じて伝える秘密

当然だけど、その信頼関係を守って欲しい

でも、破る人もいるのでしょうね。

そうして目先の次の関係を得るために、
過去の信頼関係を破る人って
どこかで報いを受けているのかなと思います

30代後半  東京都

2015/11/20 17:06

8.  >>7 忠犬ノブナガ公さん
ほんと、気をつけなきゃ(。>ω<。)
どうやら、信頼できる関係になれたから、いっちゃったみたいな。

信頼できる関係でも、信頼壊す内容を口外するのは論外です(´;ω;`)

2年間の仲良し期間は、あっけなくサヨナラになりました♪

30代半ば  北海道(道央)

2015/11/20 10:15

7. 『約束』って信頼してる人にするものなのか、
信頼できないからするものなのか、
たまにわからなくなるなぁ?

どうでもいい人とはしないことだから、
やっぱりバラされたり破られたりするのは嫌だよね・・・

する方もされる方も気を付けないと、かな(^o^;)

30代後半  東京都

2015/11/19 7:33

6.  >>3 フラダンスの犬[ウッシッシ]さん
○が○い・・・
心が温かい、かなぁ(*´▽`*)

いつも自業自得の繰り返しで学ばせてもらってます(´`:)
私の信頼、信用の基準がかわった出来事でした(*´ω`*)

30代後半  東京都

2015/11/19 7:29

5.  >>2 れいやさん
当時は、こんな平然と破れちゃうんだなぁって。
約束なんて、してないかのように。
ビックリしたよね~(。>ω<。)

30代後半  東京都

2015/11/19 7:20

4.  >>1 ウッディーさん
きっと、もともとが「大切」さに温度差があったのかもしれません(*^_^*)
わたし、絶対!とか、あまり言わないから
ついつい相手の絶対!が、
最終的約束だと思いやすく(°°;)
これも、サイトだからこそ、心の内がしっかりと見れる人生勉強になりました(*´Д`*)

50代前半  大阪府

2015/11/19 6:19

3. 秘密の話の約束は
しない方が賢明かもな

俺も 経験して来ました
ここだけマル秘の話は
何処でも ここだけのマル秘の話になる

男同士 お遊び一緒にすると 何処に行った何処で飲んだ等々 必ず帰ってから言いふらす奴がいる
大人の領域のマル秘が 理解できてない
だから 俺は単独行動します(笑)

よほどの信念のある方本当に少ない!
口が固い方 居ないと思うが賢明だし 秘密は何処にも 漏らさない

自己責任 自分で処理
俺は 動きは軽いが 口が固い ○が○い(笑)

れいや[退]
20代前半  千葉県

2015/11/19 0:22

2. 辛い思いをされたんですね(u_u)

40代後半  東京都

2015/11/18 23:52

1. その人にとって、パステルさんとの関係がそんなに大事じゃなくなっちゃったんですかね[冷や汗2]
関係を大切にしたいんだったら、約束覚えてるし守りますもん

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…