言ってはいけない一言
30代後半  東京都
2015/11/23 23:23
言ってはいけない一言
過去に言うんじゃなかったと思えた一言


これは・・・・・いつもみんな、出会う人みんな
誰に対しても思うこと。


たとえ、わずかな時間の出合いだったり
もう二度と会うこともないかもしれない人
だったとしても。

忘れられない人

になりたいなぁって思う(*´ー`*)


老若男女関係なく!
つい、思い出しちゃうような
ふとした瞬間、出てきちゃうような。

これは、今でもいつも思ってるし
私にとって、永遠のテーマかも。


これを気兼ねなく、
よく発していた数年前。


ある日、ある程度
仲良しではあったのかなぁ・・・
とある、男性に言われた。


パステルが言ってた通り、
もう俺の中でも忘れられない存在に
なってるよ!


しばらく、
そ~かそ~か♪なんて、相づちうっていたら。

どうも違う(/´△`\)

な~んか違う(/´△`\)


彼の中で、どうやら
生涯かけて大切な女性として。

あわよくば、離婚するだろうから
←わたしが。

離婚にそなえて
←もうすることになってる。

色々、準備しておくと。
←何をだろう(((((゜゜;)



もう、ここまでくると
私の声は届かなくなる。

みんなに対しての思い・・・とか
友達としての考え・・・とか。

ウンウンって、言ってくれたあとに
出てくる言葉は
「大切にするよ」

この将来設計をはじめて聞いたとき、
もうこれは・・・自分のあの一言のせいだって
頭を鈍器で殴られたような。

すごーく、ショックというか。
申し訳ないような。
かなり、パニックに(;>_<;)



でもね。


あくまでも、バーチャルな仲。

本名知らない。
年齢知らない。
何してる人か知らない。
すんでる場所はなんとなく。

一度だけ、その話を聞かされたときに
お会いしたけれど。

まさか、そんな風に、そこまで
おもってるなんて。
知らなかったから。

もう、会ってはいけないなぁって。

すべて、言えることは言って
やりとりも徐々にフェードアウト・・・・。


私のどこが、いけなかったのか。
彼を傷つけちゃったんじゃないか。

しばらく、気になって気になって。

結局、あの一言を言わなかったら
こんなことにはならなかったかも。


ここにたどり着きました(*´ー`*)


やっぱりオトコとオンナの心模様は
私には難しい。


コメントする

コメント

40代後半  東京都

2015/11/24 20:51

10.  >>9 パステルさん
誤解を生まない伝え方ってなかなか難しいですよね

僕にとっても課題ですよ(笑)

少しでもお役に立てて嬉しいでーす

30代後半  東京都

2015/11/24 19:27

9.  >>7 ウッディーさん
それ、いただきます(//∇//)
つい、言っちゃうんですよね・・・・
深く考えてない分、思ってることさら~っと。

相手の受け取り方を考えながら。
これ、私にとって、ずーっと課題で難問です(。>д<)

40代後半  東京都

2015/11/24 15:15

7.  >>5 パステルさん
パステルさんの言わんとしてる人間関係
とてもよく分かります
そんな人間関係を作ることができたら、
それは財産ですよね[表情(嬉しい)]

ちょっと考えてみたんですけど、
相手の誤解を避けるために、
「"友達として" 忘れられない人」
などと言うと良いかも、なーんて思いました

30代後半  東京都

2015/11/24 12:58

6.  >>3 フラダンスの犬[ウッシッシ]さん
そうなんです(;>_<;)
これに気づかない頃は、姉と同じ路線になりつつ。

たぶん、この方が言葉ややり取りの境界線を気づかせてくれました(*´-`)
まぁ、この方は・・・一年のうち20人には恋してるっていってたから(笑)
まさかの私まで、その対象になるとは思ってなかった~

30代後半  東京都

2015/11/24 12:53

5.  >>2 ウッディーさん
えぇ~(゜゜;)(。。;)
やっぱりそんなものなんですね!

男性でも、リアルに接してる人って
結構こんな感性でやりとりが成立する方が多かったので(;゜゜)

なんていうのかな、
ずーっと忘れられない、心に居座る感じより
何年たっても、そういえば元気にかな~とか、記憶の片隅に印象が残ってるような。

基本がラフ~で、でも狭く深く。
こんな人間関係が好きなんです(*´ー`*)

30代後半  東京都

2015/11/24 12:44

4.  >>1 てつさん
なんだろう、そんなに深い意味合いではないんですが、
せっかく出会ったなら、居心地いい気持ちのいい出会いがいいなぁって(*^-^*)
ちょっと疲れたときとかでも、ふと思い出すだけでも元気になれちゃうような♪

私自身がそんな出会いに恵まれてるのかもしれましひん(’-’*)♪

心に刻まれるような出会いって、なんだか素敵♪
お仕事柄かも・・・(*´-`)

50代前半  大阪府

2015/11/24 2:56

3. バーチャルの世界からの 何気ない 一言が

リアルな出会いに
バーチャルだという事を忘れ 妄想をリアルに ぶつけてくる

パーチャルとリアルの 区別のつかない思考は 一言の言葉の発し手としては 困惑するよなぁ~

真面目故 真っ直ぐな故
他方向から 見えない

バーチャルな世界って
そんな方々を含むから 吟味しないとなぁ~

自分が 思いでに残るって
間違えれば 姉の事例に近くなるかも ご注意を[ほっとした顔][手(チョキ)]

40代後半  東京都

2015/11/24 0:09

2. 忘れられない人になりたい
なーんて言われたら、勘違いしちゃう男は多いかもですね[冷や汗2]

いずれにしろ、男は女の発言を、
自分に都合よく脳内変換してしまいがち

という点を理解していただいて、
男の人と接してくださいね[ウィンク]

50代前半  群馬県

2015/11/23 23:44

1. パステルさんはとても印象に残る人
出会ったらより強い印象が残ると思います

一つ聞いてもいい? 

って返事待たずに聞いてるけど…

多くの人にとって、忘れられない人になり
たいっていうパステルさんの想い

何故そう思うのかな?
その想いは何処から来るの?

僕も、忘れられないって思ってくれる人が
いたらいいなとは思うけど…
一人か二人いたらそれでいいかな

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…