さらっと深く、いいとこ取り
30代後半  東京都
2015/12/13 21:59
さらっと深く、いいとこ取り
こんな人間関係が好き(’-’*)♪

普段はさらっと。

もう、サラサラぐらい。
知り合いだっけ、ぐらい。
連絡先すら、知らないぐらい。

それぐらいな関係。


でも、深い部分。
ちょっと困ったとき。悩んだとき。

さまざまな悩みの先に
ポンってすぐさま、浮かんできてくれる。

そして、なんの躊躇もなく
また、ポンって聞けちゃう。

深い部分では、いつでも
繋がってる存在。


こんな関係が好き♪


なんだかすごく、いいとこ取り。

いいとこ取りな関係♪


こんな関係で満たされてきた人生だから
次を求めることがなく
これまでの繋がりで大満足。


そこに、ひとり・・・ふたり。

また、まだまだ未知なる人生の空き場所に

いいとこ取りができる
さらっと深い関係性を築ける

そんな、新たな人々が
少なくも深い、素敵な人間関係を
作ってくれる♪
コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/12/15 19:44

6.  >>5 てつさん
人それぞれ、ちょうどいい距離感ってありますよね♪

わたしは・・・
ぽ~っとしていられる、のんびりしていられる
空間がなにより、落ち着きます(*´ω`*)

50代前半  群馬県

2015/12/14 23:22

5. 困ったときに頼ってくれるって嬉しいですよね

普段はさらっと、でも深くつながっている

なんだか離れたとこに住んでる兄弟姉妹みたいな
関係だなって思いました

僕は普段はちょっとしっとりって関係がいいかなぁ

人それぞれですね

30代後半  東京都

2015/12/14 19:53

4.  >>2 lazu [グッド(上向き矢印)]さん
も~ほんと、そんな空気間、大好き(*´ω`*)
いまの時代には、なかなか希少になった気がする。
自然体で癒し、永遠のテーマだな(*´-`)

30代後半  東京都

2015/12/14 19:51

3.  >>1 フラダンスの犬[ウッシッシ]さん
感性のぶつかり合い、好きです~(*^_^*)

わたし、かなり、結構
スパッと思ったまんま発言しちゃうので
なかなかさらっと深い関係
築けない方が多いと思います・・・(笑)

なので、いま繋がってくださる方々は
ほんと貴重で、大切にしなくては!です(’-’*)♪

70代以上  埼玉県

2015/12/14 18:30

2. 利害 損得は つかれるからねw

自然な やさしさに
癒される 心地よさ…

それが いちばん 幸せ

50代前半  大阪府

2015/12/14 1:48

1. 表面は サラッと

内側は お互い繋がってる要素を 感性で感じてるから

熱く深く サラッと 言える
いいとこ取りは

いいとこが お互いに

取り合える から

そんな関係が 築ける

そんな関係もまた

多様な時代に 多様な考え
セオリーではない

お互いの 感性を 感じれたら よいよね 。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…