置き忘れた記憶
30代後半  東京都
2015/12/19 18:18
置き忘れた記憶
あと少し、あと少し

あとわずかで、今年が終わってしまう(’-’*)


新年に向けて
気持ち、心ウキウキしている自分と
なにか消化しきれていないような、自分と。


置き忘れた記憶


そうそう
今年は色々、変化を伴う年だった。

忘れちゃいけない、記憶
危うく、置き忘れるところだった(*´ー`*)


来年にしっかり、連れていかなきゃ
忘れないように
しっかりしっかり、心にとどめておかなきゃ



楽しいことがあって
毎日なんとなく、慌ただしくて

ちょっと心が痛んだ記憶は
ついつい置き忘れ

この痛みは、決してマイナスなんかじゃない

むしろ、背を向けてきたから
痛んだ心

楽しさに紛れて
忙しさに任せて
忘れちゃ、ダメダメ


毎年、残りわずかになってくると
置き忘れた記憶
心の記憶
思い返すようになった


まだ青春時代真っ只中だった14才の冬
まさに、この時期だった
クリスマスを前に
穏やか~に笑顔で
サヨナラした、幼なじみのお兄ちゃん(*´ω`*)

あ、悲しいサヨナラじゃ、ないんです

彼は自分のフィールド、精一杯
走りきったから

だから、笑顔♪だったのかも。


今年の置き忘れてた記憶も
このときに近いものだった(’-’*)♪

しっかり心の記憶、戻ってきたので
これでようやく
クリスマス♪年越し♪
心おきなく、できそう(*´ー`*)

コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/12/23 23:25

6.  >>5 フラダンスの犬[ウッシッシ]さん
すごく大切な思い出です~(*´ω`*)
生き抜くって言葉の意味を教えてくれました。

いつもこの時期になると、
気が引き締まります(’-’*)♪

きっとどこかで、見てくれてるはずだから。。。

50代前半  大阪府

2015/12/20 15:48

5. 思い出が

想い出に なるように

時は 上手く 整理してくれますよ

大切なものは残し
不必要なものは
記憶の彼方に

でも 思いやれる心は

常に 携帯していきましょうね [ほっとした顔][手(チョキ)]

30代後半  東京都

2015/12/19 23:59

4.  >>3 てつさん
ウンウン・・(*´ω`*)
今年はほんと、学び多き年でした~

新年会、ワクワクで
今から頭がもう、いっちゃってます(笑)
昼間の女子会では、ありますが(’-’*)♪

50代前半  群馬県

2015/12/19 20:52

3.  >>2 パステルさん
様々な経験と記憶の積み重ねが
自分を少しずつ変化(成長?)
させてきますね

一方でどんどん忘れちゃいも
するけれど…(;^_^A

新年会盛りだくさんですか~
新年会日記待ってます♪

30代後半  東京都

2015/12/19 20:23

2.  >>1 てつさん
忘年会、まだです~(/´△`\)(笑)

新年会は盛りだくさんなんですが( 〃▽〃)

今年の学びがこの記憶からっていうのを
忘れちゃいけないなぁって。

沢山のことを学ばせてもらった出来事でした(*´ω`*)

50代前半  群馬県

2015/12/19 20:07

1. パステルさんは忘年会されましたか?

僕は2つほど参加して、今年の苦労は
もう忘れちゃいました(笑)

辛くても、忘れちゃいけないことを、
改めて思い出して、来年に持ち越す…

人の心の痛みがわかるパステルさん
らしいって感じがします

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…