言葉ひとつでフラッシュバック
30代後半  東京都
2015/12/21 11:53
言葉ひとつでフラッシュバック
今日の仕事はお昼から♪
なので、午前中にたまりにたまった
事務仕事や外回りを一気にお片付け(’-’*)♪

スッキリ~♪

年賀状もクリスマスカードも
トータル・・・・200枚?
書ききった~(  ̄▽ ̄)

毎年、自分に思う・・・よくやった!(笑)

なんせ、アナログさんなもんで・・
手描き、なんだな( 〃▽〃)

でも、イヤイヤじゃなく
どちらかというと、書きたい。描きたい。

いまの時代、すっかり手紙や葉書なんて
出すことが減っちゃった。

いや、
わたし、減ってないかも(’-’*)♪

最近じゃ
クリスマスカードや
ニューイヤーカードなんて
昔にはなかったような、手の込んだ
どれも欲しくなっちゃうようなモノばかり。


気になったら・・・気になったとき!
買ってしまうクセがある。


だれに?とか、考えない( 〃▽〃)

あればいつでも、出せるから♪


手紙や年賀状の良いところ。
とくに、年賀状。

年にこの、たった一枚でしか
やり取りしていないような人もいる。


その中の一人とは
かれこれ、15年は会ってない(*´ω`*)

青春時代をわずかながら
共にした彼女。

今は5人の子を持つお母さん♪



とってもね・・・ギャルちゃんでした(  ̄▽ ̄)
一時流行った、目の回りが真っ白で
ガングロ、なんて言葉も懐かしい・・・

一見、かなり近寄りがたかった。

でもでも、会話をリードするのは
いつも、わたしの方。

勉強はできないから・・・
得意な体育の先生になりたい!


もともと、頭がとっても良い彼女。

二人の会話はいつも、夢を語るものばかり♪


そんな彼女、二十歳でお母さんになってから・・・
気づけば、年賀状だけのやり取り。

だけど、この一年に一度訪れる
淡い楽しい青春時代へのフラッシュバック♪

これがあるから、何だか今は
充分に感じる、彼女との距離感。

互いにちび怪獣を育てるのに
いっぱいいっぱい。


いつかは・・・あの頃みたいに。

本人なりな(笑)オシャレして♪
ジュースだったグラスを大人なグラスに♪

頬をピンクに染めながら
尽きることのない、女子トーク。

できたらいいな(*´ー`*)

いまの、ひっそり夢見る楽しみだな♪



コメントする

コメント

30代後半  東京都

2015/12/23 18:08

8.  >>7 てつさん
たしかに、毎年恒例になってきたのもあり、
やめるなんてできそうにありません(/´△`\)(笑)

でもこれで、少しでも、ポカポカになってもらえるなら。
うれしいので、良しとします(*´ω`*)

50代前半  群馬県

2015/12/23 7:57

7.  >>6 パステルさん
お疲れさま~

メールよりも手書きの手紙って
温かみと書いた人の想いを感じますね

パステルさんからの毎年のメッセージを
楽しみにしている人多いでしょうね♪

これで心おきなく年越しかな?

30代後半  東京都

2015/12/21 23:17

6.  >>3 てつさん
スマホを変えたら、さらに減っちゃいました(/´△`\)(笑)
いまきっと、10件ちょっと。

手紙って、なんだかんだ、貰うと嬉しいもんですね♪
返事がほしいわけじゃなく、出すのが楽しくって。
今年はすべて終わったので・・・すでに、脱け殻状態です(笑)

30代後半  東京都

2015/12/21 23:14

5.  >>2 ウッディーさん
200毎、今年は2週間で完成( 〃▽〃)
今までで最速でした♪
年賀状、結婚してからやる気になりだしました(笑)
やれば・・・・できる子でした(*´ω`*)

30代後半  東京都

2015/12/21 23:12

4.  >>1 フラダンスの犬[ウッシッシ]さん
体型を維持、なかなかハードルが高いです(/´△`\)
クリスマスカード、可愛くってついつい
送っちゃいます(笑)
いらない、言われても、送っちゃう(  ̄▽ ̄)

今年も1日1日、いまさらながら、しみじみ過ごしてまます(*´ω`*)

いつかいつかの女子会夢みて、いまを頑張ります♪

50代前半  群馬県

2015/12/21 20:50

3. 携帯電話の登録が20件ぐらいって
以前の日記にあったから、
トータル200枚にはよけいビックリ!

手書きの想いのこもったクリスマスカードや
年賀状ってもらったら嬉しいでしょうね♪

そんな想いが伝わるから、いまも関係が続いて
いるんでしょうね

40代後半  東京都

2015/12/21 20:16

2. 200枚凄い!!

俺は、字が下手くそなのがコンプレックスで、
毎年たった一回の年賀状が苦行なのです
[冷や汗2]

でも、その年賀状のやりとりがあるからこそ、
繋がっていられる人も多いのですよね[にこにこ]

50代前半  大阪府

2015/12/21 13:03

1. 今が 忙しくてなら

子育てが 一段落した時
懐かしい昔々の話に花を咲かせたらどうでしょうか

それまで 体型とか維持する事は 大変だろうけど (笑)

年賀まだですわ~
クリスマスカードなんて…
頂けるなら 歓迎します拒否はしません(笑)

師走 忙しいかもですが お風邪召さないように [ウッシッシ][手(チョキ)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…