キレイ言葉~女性編~
30代後半  東京都
2016/01/08 20:08
キレイ言葉~女性編~
昔々は、そんなに耳にすることがなかったような
言葉の数々。

ウーン

おまえ とか ばばぁ とか

・・・・・(/´△`\)
耳にすると、ドキッとしてしまう。
怖い、恐怖なドキッ。

今日の久々ランチ会♪
ドレスコードなんか、決めちゃったりなんかして。

お隣にいた、キレイ女子な方♪
なんと、昔の知り合いでした(’-’*)♪

キレイなんです・・・すごく♪
もう、モデル級なスタイル♪
顔なんて、ほぼスッピンなのに
輝きが半端ない・・・40代の素敵さん。

女子会、一緒にすることに。

素敵さん、途中から
結婚したい、彼氏がほしいを連発。

そして、数々の気になる言葉遣い(*_*)

気になると・・・ついつい
聞いてみなくては落ち着かない私(゜_゜)

てめ~!とか、ばばぁ!は
さすがに・・・・怖いです( 〃▽〃)

私が男性なら・・・
せっかくの素敵さんポイント、
がた落ちしそうです(  ̄▽ ̄)


↑悪気はないんです(/´△`\)
ただ、綺麗なだけに
聞きずってならなかった言葉たち。

だって、昔はそんなこと
言わなかった人なんだもん。

サバサバ男前だったけど、
言葉はキレイだった(*´ー`*)


気持ちいい言葉に、私は感じないかなぁ。



すると、勝手に出てくるからしかたない?
らしく。

あ、ちなみに、ばばぁはご自身のこと。

ばばぁだから・・・・なんて
もったいない、口癖(’-’*)

わたし、じゃだめなのかな?
自分、じゃだめなのかな?

っていったら
(遠慮をしらない私(  ̄▽ ̄))

いいこぶるんじゃねーよ!
となりまして(゜゜;)

あ、これはジャレあいながら、です( 〃▽〃)



実はこの中に・・
途中から参加した、男性さんもいた。

女子会、ではなくなってた。


この男性さんたちは素敵さんのツレ。

解散後・・・
久々に連絡先交換した素敵さんから
メールが1通。


乱暴ことば、もうやめる!
明日から、使わない!いや、今から!
彼氏ができました( 〃▽〃)


なんと、ツレの中の一人と・・・♪
彼は素敵さんの言葉遣いが、どうしても
許せなかったらしい(*´-`)

でも、昔は使ってなかったのを
私が言っちゃったこと
中身はとっても良い人

そんなのを彼女に言ってきて・・
ほんとは、一緒になりたい!
言葉、一緒に気を付けよう!

みたいなやりとりがあったらしい。



・・・なんて初々しい(  ̄▽ ̄)


口にする言葉
言わなくてもいい言葉なら
わざわざ、言わない方がいい♪

せっかく女性っていう
母性オーラだったり
柔らかい雰囲気だったり
少なからず、与えられてる
最低限の武器

自ら、汚すなんて
もったいなさすぎる(’-’*)♪

わざわざ、必要ない♪

言っちゃうと
自分の耳にも入ってくる

入ってくると、そんな自分に
ますますなってくる

結局・・・
自分で自分を
ばばぁに、してしまってる(*´ー`*)


いくつになっても、女性♪

いくつになっても
自ら使うことは
しなくていいと思う♪



・・・今日誕生のカップルさん
今度、ランチおごってくれるらしい( 〃▽〃)
ぜったい・・お寿司にしよ♪















コメントする

コメント

30代後半  東京都

2016/01/09 1:38

4.  >>2 ウッディーさん
ウッディーさん、男性さんならではな
美しい言葉遣いだと思います(*^_^*)
なにごとも・・・・
キレイなのは、清々しくて良いですね(’-’*)♪

30代後半  東京都

2016/01/09 1:37

3.  >>1 ハルキ(^-^)/さん
キューピットになれたみたいです(笑)
なにより、お寿司・・・( 〃▽〃)

やっぱり、せっかく女性として生まれたことに
嬉しく感じているならば・・・
少しでもキレイ♪可愛い♪で自分で自分を囲んであげたいですね(*´ー`*)

40代後半  東京都

2016/01/08 23:39

2. 言霊ってありますからね

綺麗な美しい言葉をなるべく使いたいものですね
[にこにこ]

あっ、俺がいつも綺麗な言葉ばかり使ってるわけではないのですがね(笑)

ハルキ[退]
50代前半  東京都

2016/01/08 21:35

1. ハハハ!
間接的に恋のキューピッドさんに
なった訳だ(笑)
でも、仰しゃる通り発する言葉には
自己暗示的な要素もあるから、できれば
女性には大和言葉を使って欲しいなぁσ(^_^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…