キラキラな人生
30代後半  東京都
2016/01/12 23:28
キラキラな人生
今よりももっとキラキラ輝く人に。

言葉はちがえど、
こんな感じのニュアンスで。

キラキラな目をした
キラキラな服を着た
自分まるごと、着飾った
そんなキラキラな人たちが・・・

あなたもなりましょう?
なりたくないですか?
できますよ♪

みたいな、素敵な世界へと
導いてくれようとしたり
後押ししてくれたり。

最近、ほんと、増えたな~(’-’*)


これはこれで
なんだか楽しそうで、いいのだけれど。


「今」の幸せ
ひとりひとり違う、今ある幸せ

これを称えるひとは、あまり見かけない。
いまのとこ、いないなぁ(*´ー`*)

最近の女性って
私含め、ほんと豊かになった気がする。

心が豊か♪

独身から妻、母親になっても
着飾る楽しさそのままに。

モノあふれる時代ならではな
自由気ままな暮らしの空間。

昔の女性・・・
母親には考えられなかったような
光景の数々。



なんだろう。
ふと・・・・ほんと、ふと、ね?

時折、魅力のオーラというか
女性性の本能・・・母性愛というか
キラッキラなはずなのに
見た目には完璧なはずなのに
それらをあまり、感じないときがある(*´-`)


昔って、すごいなぁ
人間的な温もり、半端なかったなぁ

自分の母親の背中、見るたびに
いつもこれ、思っちゃう。


普段まわりには
眩しいくらい、バリバリでキラッキラ

こんな女性がたくさんいる。

そして、私にも
そこにおいでって
楽しいよって、引っ張ってくれる。

今よりも、もっと輝く・・・
今よりも、もっと幸せに・・・
今よりも、もっと素敵に・・・

「もっともっと」

もっとって・・・・欲の部分になる。
いいことなんだけど。

もっと・・・・はときに、
足元とられちゃう。

もっと・・・のために
犠牲にするもの、手放すものも
少なからず、発生する。

それらは全て、もっと輝くための
前向きなもの。



でも、なんとなく
いま私が欲しいのは、欲・・・じゃないのかな。

今私は、欲する気持ちより
今ある幸せに浸かりたい気分♪

いまってそんなに、輝き不足?
そんなに・・・素敵じゃない?

なんとなく、忘れられようとしてる
忙しくても、着飾る毎日じゃなくても
幸せな笑顔あふれてた、なつかしい時代。

あの頃の見た目や思想だけじゃない
本質的な、本能的な
「幸せ」

ただこれを、日々の中で
自ら見つけて、感じていたいなぁって
思う(’-’*)♪



もう、十分
幸せなんだよ♪

ここが幸せ

そこも幸せ

うん、いま、素敵だね♪


な~んて感じの
いまのままでいいんだよ♪って、時代は
きてくれないかなぁ(*´ー`*)


・・・あまりに飛び交う
「もっと」「さらに」な言葉たちに
最近飛び付かなくなった自分に、ふと気づいた♪
コメントする

コメント

30代後半  東京都

2016/01/14 11:44

10.  >>9 ウッディーさん
今は疲れの度合いが若干、勝ってしまってるんですね(’-’*)♪
楽しいことはいくらあっても、いいですよね(*´ー`*)

40代後半  東京都

2016/01/14 0:32

9.  >>5 パステルさん
俺も、概ね幸せです

あとは、仕事がもう少し楽になって、
ワクワクで仲良しの女性が見つかれば、
言うことなし!(笑)

30代後半  東京都

2016/01/14 0:16

8.  >>4 てつさん
良妻賢母、好きな言葉です~(*´ω`*)
なれそうにありませんが(笑)
やっぱり、昔ながらの女性らしさに憧れます♪
現代に追い付いていけないパステルです( 〃▽〃)

30代後半  東京都

2016/01/14 0:14

7.  >>3 ハルキ(^-^)/さん
幸せを感じるモノの違いですね(*´ー`*)
わたしきっと、幸せバカなんだと・・(笑)
リアルはときに、幸せバカすぎると・・
あいてにしてもらえません(/´△`\)(笑)

30代後半  東京都

2016/01/14 0:12

6.  >>2 フラダンスの犬[ウッシッシ]さん
ちび怪獣のもっと~はもう、ドンドン聞きたいんですが(*´-`)
世の中のもっと~は、そんなに響いてこなくって。
欲はあるんです♪でも、欲の中身がこれまた、他者と違いすぎて(/´△`\)(笑)

30代後半  東京都

2016/01/14 0:09

5.  >>1 ウッディーさん
そうなんです~
この方は、いつになったら・・・・どこまで・・・幸せを追い求めてるんだろう?みたいな(  ̄▽ ̄)

十分、幸せそうに感じれたのでした(*´ー`*)

50代前半  群馬県

2016/01/13 22:35

4. 昔々女性に求められたのは良妻賢母であること

家電が充実して家事に使う時間が減り、
社会にも出るようになって世界が広がった

もちろんそれは女性にとってすごくいいこと
なんだと思います

でも、その分、家族から良妻賢母であることを
求められることも減ったのかなって思います

求められてそれに応えられるってのも幸せ

昔の女性も不自由ながらも幸せを感じて
いたんじゃないかなぁって思います

ハルキ[退]
50代前半  東京都

2016/01/13 21:33

3. 自分の気の持ちようだよね~(^_^)
氏曰く「我足る事を知るのみ」って
論語にあったよね、確か!
身の回りの有難い事に感謝できれば
きっとそれは、幸せなはず(^-^)/

50代前半  大阪府

2016/01/13 19:09

2. 世の中のマスメディアのもっともっとに乗せられ迎合するのか!もっともっとは西洋史観ではないかなぁ~と今感じる!欲望にまみれ 私利私欲に走るが もっともっと!
もっともっと 足元や回りを見渡す事も必要だと もっともっと子供や家庭に対して 向き合う事の大切さは 家庭の情操 特に子供の情操に関わる 昔の母の背中が 物語る 貧しき中にも母の愛情の深さは もっともっとこちらに目を向けてくれた!もっともっとは家庭や 宝の子供との心のやり取りがあるのを忘れてはね!

40代後半  東京都

2016/01/13 0:11

1. 「今ある幸せに浸かりたい気分♪」
↑そうそう!これ大賛成!

もっともっとの人達は、
ずっと自分が幸せを感じれる地点には永遠に到達できないのじゃないかと思います
あるいは、そこに到達するためには、相当の努力が必要

今の自分が幸せだと思える物事の捉え方ができれば、確実に幸せ感じれますね
[にこにこ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…