当たり前となった奇跡
30代後半  東京都
2016/01/20 23:22
当たり前となった奇跡
ついに・・・ついに、このときが。
きちゃったかもしれない・・・(*´ー`*)


大好きな義母さん

優しすぎるヒト・・・

一人でなんでも、すべてを
抱え込んじゃうヒト・・・

SOSはもう、とっくの昔から
出ていた・・・かも


喋らなくなっちゃった・・・(*´ー`*)

心、閉ざしてしまった

ベッドの上で
ただ疲れた顔で目をつむる義母さん



うっすら、気づいてた私
なんとなく・・・
ううん

もう、いつきてもおかしくないって
こんな日が間近じゃないかって
すごく思ってた私がいる(;´-`)


でも、どうしようもできなかった
私だけじゃ、間に合わなかった

周りの誰もが、当たり前と化してた毎日
ちょっとやそっとの オカシイ は
当たり前のうち・・・



私の中の不思議

昔から・・・
ホント、まだまだ小さかった頃から
何でもかんでも、奇跡に思える不思議(*´ー`*)


とくに、ヒトとヒトの出会い、繋がり

共に時間を過ごす、家族の不思議
毎日朝、起きれる不思議
ご飯が食べれる不思議


みんなにとっては
どれもこれも、当たり前

一緒にいれて
あれこれ、色々してくれる
これも、当たり前


ちょっと疲れていたって
言葉が少なくなったって
顔色変わったって
調子が悪い日続いたって

きっと、またすぐ
いつものようにもとに戻る

当たり前な毎日にすぐ戻るはず


いざ、当たり前がなくなったら・・・

今度はどうして?なぜ?冗談?
いつ、戻るのか?
戻らない・・・はずがない



当たり前すぎて
次なんて見えない(*´ー`*)

変わること、受け止めるなんてできない

みんな、一緒
誰もが時間、止まってしまってる



隣にいることの奇跡
朝、共に起きれる奇跡
ご飯が食べれて
笑って話せる奇跡


今までが奇跡の連続、だった(’-’*)♪

もう、十分奇跡
当たり前なほど
たくさんくれた義母さん

私は・・・・
どこかで覚悟、していたんだな

義母さん、ありがとうございます(*´ー`*)
まだまだ、たくさん
教えてもらわなきゃいけないこと
ありすぎるけど・・・

私、がんばる

今は休んでほしい


この先、奇跡がまた起きるのか


当たり前なんて
何一つ、存在しない

だからこそ、大切にしなくっちゃ

いまこの一瞬一瞬
わずかなヒトトキも(*´ー`*)

コメントする

コメント

30代後半  東京都

2016/01/24 0:23

6.  >>5 フラダンスの犬[ウッシッシ]さん
ほんと、今がやっと
恩返しのチャンスなんですよね~(’-’*)♪
私でも、できることがあったぁ~って思えた瞬間、
嬉しくなっちゃいます(*´∇`*)

50代前半  大阪府

2016/01/22 10:18

5. 時は 人を成長させながら
反対に 老いも進ませる

肝心肝要は 時に向き合う
奇蹟に出会ったのなら
軌跡を見つめて
向き合い 寄り添い
少しでも 心地好く過ごせる様に 手助けする事で
今まで心地好くして頂いた恩を 御返ししましょう。

30代後半  東京都

2016/01/21 23:13

4.  >>3 ハルキ(^-^)/さん
いえいえ、小心者なので(゜゜;)
手紙ならなんとか、伝えやすいかな・・・
でも今日、少し復活してくれまし(*´ω`*)
もう・・・
パンなくなっても、ヨシにしちゃうぐらい嬉しい( 〃▽〃)

ハルキ[退]
50代前半  東京都

2016/01/21 12:24

3. 偉いな~、パステルさんはσ(^_^;)
見習わなきゃいけませんね^_-☆
午後も良い1日をお過ごし下さい。

30代後半  東京都

2016/01/21 11:52

2.  >>1 ハルキ(^-^)/さん
ここでのわずかな繋がりも
奇跡の中の奇跡ですね(*´ー`*)

いま、お母さんに手紙書いてました(’-’*)♪
奇跡に感謝して、感謝を言葉行動にあらわして
過ごしていきたいですね(*´-`)

ハルキ[退]
50代前半  東京都

2016/01/20 23:54

1. 日常が奇跡。
ありがたいとは「有る事」が難しい事。
一時の奇跡に有難いことと感謝すれば
きっと色んな人を大切にできるはず(*^ー^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…