年相応は固定観念
30代後半  東京都
2016/01/22 0:30
年相応は固定観念
いつも仲良しの・・・
近所のおばあちゃん(’-’*)♪

今日はこのおばあちゃんの
もうすぐやってくる・・・
86才のバースデープレゼントをゲット♪

水玉が好きなおばあちゃん
ピンクが好きなおばあちゃん

寒いから・・・・
モフモフなピンクの水玉ミニマフラーに♪


いつも水玉やら花柄やら
すごく可愛らしい服を着てる

これがまた・・
すごく、似合ってる(*´ω`*)

髪の毛は絶対染めない
白とグレーの混合で
クルンッって内巻きにカールした
肩までのヘアがすっごくオシャレ~


昔からオシャレが大好きで
洋画を毎日一本、見るのが日課


だから、こんな洋風チックな素敵な装い♪


こんな素敵なおばあちゃんでも
30年前・・・50代のころ
それはそれは、年相応!なんて言葉に
振り回されたらしい

でも、おばあちゃんは強かった~(’-’*)♪

年相応な装いなんて
だれが決めた決まりゴト?

年を重ねたからこそ
同じ装いでも
違う、醸し出し方がある

そこに固定されてしまったら
オシャレなんて、楽しめない

年をとったからこそ
残りの人生、より華やかに♪
暮らしたいじゃない♪

まずは装いから
変えてみればいいじゃない♪


・・・みたいな(*´ー`*)
今日のお茶タイムは2時間の白熱討論会・・・

そうかぁ
年相応は・・・固定観念

たしかに一理ある(* ̄ー ̄)
コメントする

コメント

30代後半  東京都

2016/01/24 0:30

6.  >>3 フラダンスの犬[ウッシッシ]さん
どうも、私の中の、私だけの固定観念は
みんなの固定観念と、すごく一致しないというか( 〃▽〃)
とりあえず・・・
元気に健やかに、生きているならば
脱線しようが、ヒト並外れた・・・なんて言われても
それでいいって思っちゃいます(*´ー`*)

30代後半  東京都

2016/01/24 0:27

5.  >>2 ハルキ(^-^)/さん
友達が・・・
幅広いパステルです(’-’*)♪(笑)
おばあちゃんな共は、比較的多いかも・・・
なので、いつも人生勉強させてもらってます♪

30代後半  東京都

2016/01/24 0:25

4.  >>1 ウッディーさん
十人十色、それそれ!です(*´ω`*)(笑)
私もなかなか、オンリーワンの道を脱線しないので
あまり仲間に出会いません(笑)
このおばあちゃんは、唯一のセンパイです♪

50代前半  大阪府

2016/01/22 10:26

3. 自分の 哲学は

時を重ねながら 確立していくのが 良いね

社会の 常識 慣例って

少し掘り下げる 思考も 楽しいよ

物事は 一方向では つまらない (笑)(笑)

多種多様な方向性がある
固定観念で囚われず

固定観念を イジってみたら 楽しいかもよ(笑)

でも 人に 迷惑はかけないは 固定観念です!(笑)

ハルキ[退]
50代前半  東京都

2016/01/22 9:13

2. ご近所さんとは言え、年の離れた
方と仲良しさんのパステルさんも
凄いです!
しかし、素敵なおばあさまですね~!

40代後半  東京都

2016/01/22 8:44

1. 年相応とか、普通にとか、
男らしく、女らしく、
まあ、似たような言葉いろいろありますけど、

十人十色なのですから、
自分に似合うやり方生き方を見つければ良いことですよね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…