悔しさをバネに・・・
30代後半  東京都
2016/01/25 9:31
悔しさをバネに・・・
今日は・・・ちび怪獣とともに
ズル休み( 〃▽〃)
前もっての、危険防止のためのお休み♪

ソファに足を伸ばした上に~
ちび怪獣がゴロン♪
チビすけが、なんともあったかい~
我が家の、人間湯タンポ(  ̄▽ ̄)


最近、いっとき流行った言葉
断捨離のごとく
部屋の中がどんどん空っぽに♪

今年は水面下で、表向きにはのんびりと
我が身を振り返って・・・
自分を作り上げる空間を一から大変身♪

いろ~んな土台がやっと、揃い始めたかな
今度は組み立てる
パズルの始まり♪


きっと、あの出会いがなかったら
こんな私は、生まれてない

夢は夢のまま
寝てみる、夢のまま
だったに違いない


素敵な素敵な美容師さんや
それぞれの分野のスペシャリストさん

みんなみ~んな
素敵な方々だった(*´ω`*)

それぞれに・・・著書も読んだ♪

みんな、素敵なことが書かれてる♪

でもそれは、表の世界の顔♪



オトコとオンナという、生き物として
向き合ったなら・・・

なかなか、表では見れないような
あんな顔やこんな顔
たくさん見れた(*´ー`*)

すべてにおいて、いえること

結局、はけ口でしかなかったこと
そこに心が存在していなかった、ということ

心と心の繋がりは
幻だった、ということ


口はうまい♪
著書は・・・口の部分♪

でもね
心の奥底は
ちゃんと、作品にあらわれる

彼らは・・・
しっかり、仮面をかぶせている・・・つもり。


お金という自信が
心に膜をつくり
人間的本能を歪ませる

よくある、話♪


でも、一度中身を知ってしまったら
あっちこっち、仮面が剥がれているのが
よくわかる。

あんなにしっかり者な彼らでも
そんな、仮面が剥がれてることには
気づいてない


剥がれるだなんて・・・
自分が、するはずないという、過信


きっと
彼らの心の根っこと向き合った者でしか
気づくことのない
なかなか、なかなか・・・ダークな部分♪


彼らはそんなこと
気づくこともなく・・・


そろそろ、ドーンと
スマイル爆弾、投下したくなった
・・・( 〃▽〃)


ときがたつと
まるでなにもなかったかのように
まるで自分がつけたはずの傷
誰かがつけたものとして

また、仮面をかぶって
傷大丈夫?
気遣いながら、一から歩み寄る

なんとも、気まぐれな
必要なのは
自分にとって、必要なとき

とりあえず、満たされれば
あとは、どうとでも♪
また、傷をつけて、姿をくらます
前よりさらに、深い傷をつくり・・



その、繰り返しの繋がりは
今までもこれからも
きっと、続いて行く


だって、気づいていない

そんな調子で
ヒトの心を、使っていること(*´ー`*)


さすがに・・・
幸せボケな私でも
疲れは生じる


やっぱり、悔しい( ´_ゝ`)


ある程度なら許容範囲
受け止めれるよ

癒してあげたい♪
ヒトには確かに、はけ口も時には必要
はけ口役なら、慣れっこパステル(’-’*)♪

でも・・
キャパオーバー以上に
また
傷をたびたび、つけられたなら・・・
はけ口のパステルボックスは・・・
壊れるのです(/´△`\)



実際、彼らとのやりとりは
中身が空っぽなんだもの


空っぽだと、気づいた瞬間
悲しかったな
寂しかったな
さすがに・・信頼喪失(/´△`\)


心と心の繋がりがスキ
中身ある、繋がりがスキ


彼らと出会い、わかったこと
なかなか、負けず嫌いな私


いつかはね
表の顔をした、あなたたちと
表の顔をした、よそ行きな私で
向き合いたい(’-’*)♪


よそ行きな私を
あなたたちから
肩をたたいてみたくなるような・・・


そんな私に(*´ー`*)


今年はいよいよ、準備に入る♪
待っててね(’-’*)♪


肩をトントン、されたら・・・
笑顔で初めまして!って
言ってやるんだから・・・(*´ω`*)


真っ白な雪景色のまっさらな日に・・・
ダークパステルのお部屋改造計画は続く(  ̄▽ ̄)








コメントする

コメント

30代後半  東京都

2016/01/26 20:34

2.  >>1 lazu [グッド(上向き矢印)]さん
きれいな水だけ・・・
それがいい(*´ω`*)

そんな水の中で
ただただ、戯れてたい♪

むずかしいことなんて、抜きにして♪

70代以上  埼玉県

2016/01/26 19:49

1. 表があるから 裏がある

空っぽだから 満たさせる

空の 心の 器には
きれいな 水だけ
ためてみよう

水面に映った
そのかおは

きっと きれいに
映るはず

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…