がくれき(’-’*)
30代後半  東京都
2016/02/13 1:07
がくれき(’-’*)
今夜は夜な夜な・・・頑張らねば。

週明けに向けての書類作成が山積みだ(/´△`\)

今週は、ちび怪獣&旦那さんの看病に徹した分
仕事は気づけば、手つかずのまま(;´-`)

今夜は珈琲ではなく
ほうじ茶をお供に♪


まだまだ青春真っ盛りの時代。
私はコンビニのレジ打ちアルバイト(’-’*)♪

パートのおばちゃんと、意気投合し
新発売スイーツ試食日和・・・に明け暮れながら
( 〃▽〃)

ExcelやらWordやら。
なにがなんだか・・・・サッパリ(/´△`\)

お勉強は大切デス・・・
中退者は身にしみて思う・・・(  ̄▽ ̄)


でも
やる気でなんとか
乗り越えてきた♪

今ではしっかり、ちゃっかり、順序よく
大人になった、旦那さんに
書類作りを頼まれることもある(’-’*)

なんとか、なるもんだ(*´ー`*)


がくれき
教えてもらったなら
よく耳にするところ、ならば(そこ(笑))

すご~い(*´∇`*)

へぇ~(*´∇`*)


言います、言います・・・(  ̄▽ ̄)


本音ではある・・・
すご・・・そう!
へぇ・・・そっか!

みたいな(’-’*)


あまり。
ううん

まったく

気にしない(*´ー`*)


気にもとめないから
きっとまた、聞くであろう・・・がくれき


最近、がくれきを気にしすぎてるクライアントさん。

増えたなー(’-’*)


子供に・・・
彼に・・・
友人に・・・・


あってもいいけど
なくても、大丈夫


生きるに必要な術を身につける

これ、大切

そのための、がくれき
その先に、がくれきが存在してる

がくれきありき、じゃなくて
術を身に付けていく過程に
のちのち、がくれきとして、残るもの

大丈夫
大丈夫

がくれき、残せてるもの
少ない私

そんな私でも
今すっごく、シアワセに生きてる(*´ー`*)

心で動けるヒトになること
これでいいと思う(’-’*)♪

そんなヒトにやっぱり、惹かれるし
憧れるもの

コメントする

コメント

圭一[退]
40代半ば  東京都

2016/02/14 0:06

6. あって困ることはないけれど、なくて困ることはあるのが学歴だと思います。
僕が軽蔑するのは、親が子を大学に行かせるだけのお金も十分あって、勉強するように言われているにも関わらず、怠けてしまった人かな?自分が浪人を許されない経済事情だったので、恵まれていながら甘えた人が今も嫌い(笑)。マジなコメントしてごめんなさい。

30代後半  東京都

2016/02/13 22:47

5.  >>4 ウッディーさん
長文大歓迎です(’-’*)♪(笑)

自分にとって、必要ながくれきは
すごく大切ですね(*´ω`*)

先のものを手にしたいから・・・
あの位置に立ちたいから・・・

その上でのがくれきは、とっても立派に思います。
努力のたまもの!

わたしも長文に
なっちゃいそう、(  ̄▽ ̄)

40代後半  東京都

2016/02/13 10:38

4. 世間で言うところの良い会社に入社するためには良い大学っていう学歴の切符が必要。

でも、入社してからは学歴なんてほとんど関係なくて個人の能力が重要

学歴が低くても、人生終わりなのかっていえば、そんなことも無い。
学歴ないことを補う覚悟と努力があれば、成功できることも

おっと、これ以上書くと、またまた長文コメになってしまう(笑)

30代後半  東京都

2016/02/13 9:06

3. がくれきをモノサシにするのではなく
必要な術に必要なものを、必要ながくれきを
教えてあげる。
そんな思いだと、ちょっぴり温かいなぁって(’-’*)♪
きっと視点がかわれば
ウワベのがくれきじゃなく、その奥にある
心情と接する豊かな心が生まれそう♪

なんて、熱いトーク会・・・な1日でした(*´ω`*)

30代後半  東京都

2016/02/13 9:00

2.  >>1 フラダンスの犬[ウッシッシ]さん
おはようございます(’-’*)♪

世渡り上手な意味合いですね!
世を歩きわたる、自分の人生を歩む
これは親であるわたしたちですら、子供の人生を歩むことはできません(*´ー`*)

この学校行けなかったから・・
もうあの子はシアワセになれない。
そんな決まりごとはありません(*´ω`*)
涙されるママも、子を思うあまりの優しい気持ち。
難しいとこですよね(*´-`)

歩む先に必要な術をモノをそっと、並べることはできるはず。
もし、それらを手に取らなくても・・・
きっと、脇道に道を作りたいだけ。

50代前半  大阪府

2016/02/13 8:50

1. その事を まとめると
処世術 と言います
でもね 処世術だけでは 乗り越えられない事もあるのです
生きる術(すべ)は 処世術で構わないんだけど
コレガしたい時には
様々な事が出て来るから 子供には 自分が学んだ処世術を土台に 世の中の仕組みを 教え学ばせてやって欲しいと 私個人は 思います
おこがましくて ごめんなさい[冷や汗]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…