バレンタインなお年頃
30代後半  東京都
2016/02/14 9:49
バレンタインなお年頃
今年は例年にないほどの、チョコの山~(*´∇`*)

旦那さんの職場の方から
ちび怪獣も一緒に楽しめるようにって
かしこまったものじゃなく
量と可愛さで大量に♪


まだまだ
バレンタインがドッキドキだった青春時代

友チョコなんて言葉もなかったころ

バレンタインといえば・・・
なんかみんな、女子も男子も
落ち着かない(’-’*)♪

あの子は・・・誰にあげるんだろう?
あの人は・・・もらうのかな?

口には皆、出さなくとも
もう目が語ってる♪
目は口ほどに・・・(´-`)

私はというと
本命チョコとやらは、渡したことがない

正直なとこ
渡すことができなかった

こっちが本音かな


何回作ったことがあるだろう(’-’*)

友だちには
毎年た~くさん、配ってた

毎年2月に入ると、男子も女子も関係なく
予約が入ってくる・・・(/´△`\)(笑)

いつもその中に
あの人も、言ってくれたらな・・・
なんて、期待をせずにはいられなかった

小学校~中学にかけての6年間
ずーっと、一人の男の子が大好きで

実は実は・・・実は
5回はチョコ、作ったはず(/´△`\)

でも、渡せたチョコはゼロ・・・

毎年、一生懸命
ひとり分だけ、手の込んだラッピング

カレンダーとにらめっこしながら
いつ、渡そうか・・・ハラハラ、ドキドキ

で、結局・・・
親友に泣く泣く、渡すという(/´△`\)


毎年親友と二人で
互いの本命チョコ、交換して
二人しか知らない溜まり場で
恋バナしながら、また一年間
募る思いを抱えながら始まる日々に
気合いを入れる・・・(’-’*)

来年こそは!

きっと今のわたしなら
ハーイ!なんて、ポンって渡せちゃう

あの頃の私は、こんな自分
想像すらしてなかった





今朝のフェイスブック

当時の思い人は、現在は独身君
「今年はチョコ、ゼロかぁ」
みたいな、つぶやきに・・・・

あの頃の私が
脳裏に顔だしてきた(*´ω`*)

とっておきのラッピングに
たっぷりの愛情こめて




さて、今日は
朝早くから仕事に出かけた旦那さんに

昨日ゲットした、あっちこっちに隠してある
チョコやドライフルーツ、可愛いラッピングで
ちび怪獣と愛をこめて♪

製作に励もう(’-’*)♪

きっと・・・
つまみ食い半分、出来上がり半分に
ちがいない(  ̄▽ ̄)







コメントする

コメント

30代半ば  神奈川県

2016/02/15 20:16

9.  >>8 パステルさん
そうですね~(^^;;

30代後半  東京都

2016/02/15 18:03

8.  >>7 pixyさん
ぜひぜひ、思い出とともに
生きてくださいな(’-’*)♪(笑)

たまに甘酸っぱい思い出、思い出すと
なんでも頑張れちゃいます(*´∇`*)

30代半ば  神奈川県

2016/02/14 22:50

7.  >>6 パステルさん
パステルさんの日記読むまでは、
そんな甘酸っぱい思い出忘れてましたよ(^^;;

僕も奥手な方だった(笑)ので、
パステルさんの思い出は凄い共感します!

30代後半  東京都

2016/02/14 22:07

6.  >>4 pixyさん
あるある(’-’*)♪
そんな甘酸っぱい思い出に救われてる、今のわたしたち(*´ω`*)

30代後半  東京都

2016/02/14 22:06

5.  >>3 フラダンスの犬[ウッシッシ]さん
たしかにそうだぁ(*´ω`*)
一年で一番、ピュアになれるとき♪

イベントごと、せっかくだから
楽しんだもん勝ちだと、思ってます( 〃▽〃)

30代半ば  神奈川県

2016/02/14 15:37

4.  >>2 パステルさん
男と女では、多少違うかもしれないけど、
そうかもね~(^^;;

50代前半  大阪府

2016/02/14 11:37

3. チョコに 気持ちを託す
チョコの甘さに 託せなかった 苦い想い出

素直な 恥ずかしさ

時が経てば

素直な 表現ができる

若かりし頃の 想い出は
色褪せてしまってますか
大切な 想い出は 色褪せなく 今も…

年一 ビュァになれる
数日間 色褪せないよね(笑)

30代後半  東京都

2016/02/14 11:15

2.  >>1 pixyさん
きっとみんな、こんな甘酸っぱい思い出ってあるだろうなぁ(*´ω`*)

あのときほどのドッキドキは、さすがに今はもう
味わうことがないかも(’-’*)♪

30代半ば  神奈川県

2016/02/14 10:38

1. 6年間も思い続けて
折角、作ったのに渡せなかったなんて…
パステルさん可愛過ぎる(^-^)

当時は切なくて、
どうしようもなかったんでしょうけど、
今となっては、良い思い出なんですね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…