セーラー服と体育館
30代後半  東京都
2016/03/05 23:13
セーラー服と体育館
セーラー服と機関銃・・・・
なんて
Yahooページで見えたもんだから
懐かしの時代がフラッシュバック♪


懐かしの高校時代はセーラー服(’-’*)♪

ほんとは・・・
ブレザーが着たかったけど(*´ー`*)

慣れてくるとあのリボンが
なかなか可愛く思えたりして。

その頃は
バスケ部のマネージャーをしてた(’-’*)♪

夕暮れ前の体育館で
バッシュのきゅっきゅって音が好きだった

プレイヤーの真似して・・・
隅っこで、マネージャー同士で
パスの真似っこ

ドリブルなんて
極めてるプレイヤーなんかいたりして

スコアの記入は・・・・実はさっぱり
ルールが分かっていない私は、手付かず
もっぱら、ユニフォームをたたむ係

それでも
一生懸命練習したテーピング
怪我したみんなに唯一、してあげれたとき

休憩とともにお茶配り・・・
に紛れて、おやつ配り・・・(笑)

大した仕事もできなかった私だけど
沢山、みんなと一緒に遠征いったり
はじめて、みんなと一緒の
ネーム入りジャージに袖を通した時なんて
嬉しすぎて
ちょっと震えてしまった
なんて・・・・小心な(´-`)


でも、大会の日は
なぜかいつも、セーラー服

みんなと一緒のジャージ、着ていたら
なんだかその一員、一部として
ちょっと安心感があった

でも、セーラー服って
目だつんだなぁ・・・・

いつも大会の会場では
挙動不審を隠すので精一杯

試合最中の学校以外は
あっちやこっちで、た~くさんの人が
観戦してる

その間をくぐり抜けて
いったり、きたり

プレイヤーたちは、床に座って休憩中

ところ狭しと座り込んでいる彼らに
飛び込んでいくには・・・・
頭を真っ白にしなくては、やってられなくて

なかには
つついてくる人
話しかけてくる人

セーラー服ってだけで
あ、セーラー!って・・・(/´△`\)

はい、セーラーです・・・(  ̄▽ ̄)

なんて
あのときの私には
余裕なんてなかったもん



多分、あの頃の私は
きっと、大人になるまでの私は
少々・・・男性恐怖症だった(’-’*)


セーラー服と体育館

セーラー服で
ごった返しの、大会会場の体育館

これで随分
男性への免疫ができたと思う(*´ー`*)


でも、今となっては
また行ってみたい、あの空間♪

ドキドキしながらも
半泣きになりながらも
一生懸命だった、あの頃

またもう一度、味わえるなら
今度はもっと、余裕綽々に
眺めていたいなぁって思う(’-’*)♪
コメントする

コメント

30代後半  東京都

2016/03/07 19:05

6.  >>3 フラダンスの犬[ウッシッシ]さん
どうなってるかなぁ(*´ω`*)

って、想像してるだけでも
癒されちゃいます♪
やっぱり、思い出って大切だなぁ(*´ー`*)

30代後半  東京都

2016/03/07 19:04

5.  >>2 忠犬ノブナガ公さん
えっ( 〃▽〃)

着たい(*´∇`*)

・・・・嘘です(  ̄▽ ̄)

30代後半  東京都

2016/03/07 19:03

4.  >>1 あきらさん
ほんと、戻ってみた~い(*´ω`*)(笑)
戻れないからこそ
どんどん輝いちゃうんでしょうね(’-’*)♪

50代前半  大阪府

2016/03/07 0:51

3. 時は 流れるけど

その時 その瞬間の事は
鮮明に 脳裏に残ってるのですね

色褪せない記憶は
今でも 心ドキドキさせる
でも 昔に戻るより
今の方が 何かと 余裕ある見方ができる

あれから みんなは

どうなってるの だろうね (^○^)

30代半ば  北海道(道央)

2016/03/06 9:30

2. うちはダサいブレザーだったからセーラー服の方が可愛く見えたものだけどなぁ♪

みんなに内緒で今着てみたらば?(笑)

18-19歳  東京都

2016/03/05 23:20

1. 青春っていつまでも色褪せないですよね!
もっかい戻ってみたいものです(*´ω`*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…