誉めれる自分
30代後半  東京都
2016/04/04 1:14
誉めれる自分
他者から誉めれる部分と
自分で誉めれる部分

すごく違いがある・・・かも(’-’*)

今日は肌寒いなか、お花見で盛り上がった♪
いつもなぜか、いつからか・・・
メインの食事は私の係(/´△`\)

まぁ・・・嫌いではないかも
ただ、いつも思う
二度と同じものは作れない(  ̄▽ ̄)
かなり、大雑把・・・


毎回、何人かに言ってもらえる
「料理上手」

すると、即座に旦那さんと・・目が合う
彼は・・・一番、知っている
私が・・・決して料理上手ではないことを
( 〃▽〃)

ある意味
毎日がドキドキな夕飯を迎えてる


湯船に浸かりながら
なんだろう・・・
誉めれる自分を考えてみた(’-’*)

・・・(’-’*)

・・・(*´ω`*)

・・・・(/´△`\)

あまりに・・・ないなぁ

一見、のんびり穏やかに見られ
イコール
落ち着いてて何事もきっちり・・・

なんて・・まぁ、はるか昔から
まったく、真逆である
実物よりも勝手な想像が毎回、毎回・・
イメージを生み(  ̄▽ ̄)


ん~自由奔放かなぁ
基本が大雑把な人生観
中身は完全に・・・男性メンタル

運動・・・嫌いじゃない
嫌いじゃないけど、ドンクサイ

一生懸命、走るだけでも・・・
笑われるという(/´△`\)(笑)

この際、自分の走る姿見てみたい・・
なんて、思っていたら
なんと、ちび怪獣・・・
しっかり受け継いでくれ

きっと、旦那さんのを
ほんの少しでも受け継いでいたら
まだマシだったのかな
ごめんね

とか

人に対して
可愛い可愛くない
綺麗綺麗じゃない
カッコいいかっこよくない

こんなのがあまり・・・
接する上で、重要でない

フィーリングでしょ(’-’*)♪

で、生きてきたもんだから・・・
自身の容姿云々・・・・すら
あまり、重要でなく・・・(  ̄▽ ̄)

ある、おばあちゃんの明言
「自分を綺麗だなんて
思ったことはない
だからこそ、こんな自分は
努力してはじめて、輝くんだ」

すごくハイカラで
知的で優美な風貌がまた、カッコいい

そんなおばあちゃんの感性が
なにより、カッコいい

うんうん
わたしも、それでいく!

このおばあちゃん知ってからは
めっきりさらに、そうなっちゃったから
なおさら・・・
容姿云々が誉めれたものもなく(/´△`\)

優しいかと言われたら
それも、接する相手がジャッジするもの

可愛いい
綺麗
なんてものも、一緒


ここまで考えてると
なにかひとつ、誉めたい
誉めれる自分、見つけたくなった(’-’*)

唯一
ひとつ・・・
見つかった(’-’*)♪

自覚のある、誉めれる自分

人との触れあいに
壁がないかも~

飛び込め!となれば
いつでもいけちゃう♪
いくらでも♪

まぁ、だから
痛い目も
沢山・・・・みるのだけど(;´_ゝ`)

でも、めげない
あまり、へこまない
へこみ知らず(’-’*)♪

二度とくるな!といわれ
8度ほど、顔出せる
へこたれないメンタル

ここだけ・・・かなぁ
誉めれる自分

自慢できるような自分
もっとほしくなってきた・・・
今日このごろ(’-’*)









コメントする

コメント

40代後半  東京都

2016/04/05 9:34

11.  >>10 パステルさん
凹まないことにおいては、
マスターレベルですね

師匠と呼ばせてください(笑)

30代後半  東京都

2016/04/04 22:44

10.  >>5 ウッディーさん
なんてグッドタイミングな本!(笑)
へこたれなさすぎて
叩かれまくりな人生ですね(/´△`\)(笑)
でも・・・ここまで、叩かれてると
あ、叩かれる!って、タイミングわかるように(笑)
なので、またまた、へこみ知らず
また、さらに、叩かれる・・・
の繰り返しです~( 〃▽〃)

30代後半  東京都

2016/04/04 22:41

9.  >>4 忠犬ノブナガ公さん
努力・・・・
わたし、あまり努力、してないかも?
(*´ω`*)
基本がほんと、突っ走りすぎる性格で
努力して積み重ねるより
失敗の後片付けで人生、成り立ってます(/´△`\)(笑)

30代後半  東京都

2016/04/04 22:39

8.  >>3 アキラ@通常営業さん
わぁ( 〃▽〃)
それ、素敵すぎです(笑)
実際、私もかなり、ダメダメすぎまして(笑)
そうかぁ
そんな私が好き!で良いのかぁ(’-’*)♪(笑)

30代後半  東京都

2016/04/04 22:38

7.  >>2 よしくんさん
危険・・キケン・・アブナイ?(笑)
人生何度でもやり直せると思ってるので
あまり、キケンを感じないかも・・
しれない・・・(  ̄▽ ̄)
そうかぁ・・・・
どれだろう・・・キケン(笑)

30代後半  東京都

2016/04/04 22:36

6.  >>1 フラダンスの犬[ウッシッシ]さん
料理は・・・・作るより、
食べて片付ける方が得意です( 〃▽〃)(笑)
料理の本、好きそう!って沢山もらい・・
読んだことないかも(’-’*)♪
自己満足で生きてるもので(笑)
誉めれるものがあるだけで幸せなんですね♪

40代後半  東京都

2016/04/04 15:21

5. へこたれないメンタルって
今の世の中、とっても重要
※凹まない技術って本を読んでます(笑)

それを身につけてるパステルさん、凄いです[表情(嬉しい)]

30代半ば  北海道(道央)

2016/04/04 11:04

4. 自分の望む幸せの為に努力できるところ♪

誉めるとはちょっと違うかもしれないけど、
人に誇れるパステルさんの良いところだと思うよ

俺も見習わなきゃっていつも思わされる(^-^;

2016/04/04 6:39

3. 誇れるところが、有るだけいいです。
自分は、誇れるところは無いけど、そんな自分が大好きです。(笑)

30代後半  鹿児島県

2016/04/04 6:32

2. パステルさん(^^)/おっはよ! 気持ちの赴くままにですねぇ! パステルさんの人柄は本当に いつも危険と隣り合わせ。でもそれを危険と思ってない 思わない  もしかして?気付いてない? どれだろ? 最近自撮り写メアップしてないですねぇ? 楽しみにしてます(^^)/ パステルさん(^^)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…