ボロボロでちょうどいい
30代後半  東京都
2016/05/10 23:09
ボロボロでちょうどいい
仕事をしていると・・・

フワフワ系とか
←どんな系?

穏やかそうとか
←波より平坦が好き

キレなさそうとか
←自分しか興味ない・・

優しそう、すぐ泣きそう
か弱そう・・・・

これでもか!ってほど
言われる毎日(’-’*)

まぁ、そんな仕事なのかもしれないし
実際、あまり当てはまらないので
ふだん言われない言葉だから・・・
ありがたく、受け取ろう(*´ω`*)

となる

なる・・・
けれど(’-’*)


今日は仕事の悩みで話し込んだ
就職について・・・
仕事がないって話

正直いえば
世の中、とくに
この日本には
いくらでも仕事、あるある

選ばなければ、あるある(*´ω`*)

と、おもうひと(’-’*)←



これまた、よく言われる
い~よね~
こんな仕事してるんだもん

みたいな(*´ー`*)

ぶっちゃけ・・・・

ヨシヨシより
お尻叩かれたい派(  ̄▽ ̄)

叩かれて・・・きた派( 〃▽〃)

見た目じゃわからない
後遺症だって、あるある

でも
稼ぎたかったし、稼がなきゃだったから
それどころじゃない(’-’*)♪

いまだって
いまの仕事ならではな
後遺症のモト
いくらでも積もっていってる


とある悩みから
引きこもってしまった親友に
掃除仕事をすすめたことも

それはそれは
私も人生観、かわった仕事だったから

新聞配達もすすめた
これ、続けれる人は大した人だ(*´ー`*)

1週間でなぜか
制服が新しくなる職場もあった

だって
穴があくんだもん
もう、1日終わると
ボロッボロ(/´△`\)
ヘトヘト~

でも
残業好きの私は
そこから3時間残業( 〃▽〃)

もうこうなると、朝も昼も曜日も
わからなくなる・・・


掛け持ちなんて
働き方もある

起きてる時間
すべてが、仕事の掛け持ち三昧

これで私は
沢山の楽しさと苦しさ
その先の・・・限界を知ったけれど

悔いはない(*´ω`*)
どれも、今につながってる♪


今日そんな話になったとき
そういうのは、嫌らしい(’-’*)

経験は大事
でも、傷みを背負う
感じるような経験は不要らしい


まだ彼女は二十歳


いまだよ、いま!
いまなら、できる
いまだから、なんでもできる

あなたは元気な身体がまだまだある
稼ぐ楽しさ
身体に覚えさせてあげれる時代


まだまだ
ボロボロでちょうどいい

そんな時代(’-’*)♪


がむしゃらも
たまには、気持ちいい♪


・・・はず(  ̄▽ ̄)


な~んてすっかり
仕事脱線して、ひとり反省会のいま
なんて、可愛い二十歳ちゃん(’-’*)♪


明日から・・・・
新聞配達、行くことにしたらしい

・・・はやっ(* ̄∇ ̄*)

でも、行動したもん勝ち♪
だと思う(’-’*)♪

私も・・・
明日は決戦♪
ガンバロ(*´ω`*)


コメントする

コメント

30代後半  東京都

2016/05/12 9:48

8.  >>4 けいちゃんさん
ほんと!
買ってでも、ほしいと
今なら思えるかも~(*´ω`*)
なかなか経験を積む、重ねるって
ただボーッとしてるだけじゃ
できないことですね(*´ー`*)

30代後半  東京都

2016/05/12 9:46

7.  >>3 福山アキラ@通常営業さん
がむしゃらって、なんだかカッコよく
思えちゃいますが(*´ω`*)
そうでもないのかなぁ
ちょっとぐらいは、飛び抜けたり
しても、いいかなぁっと(’-’*)♪

30代後半  東京都

2016/05/12 9:45

6.  >>2 よしくんさん
きっと、楽しい努力を知らないだけだと思う!

辛いだけじゃない、いろんなワクワク
経験しないことには、味わえないしね
(*´ω`*)

いまからが楽しみだよね~
いいなぁ・・・青春!(笑)

30代後半  東京都

2016/05/12 9:44

5.  >>1 よしさん
いつも話が脱線しちゃい
反省の日々です(/´△`\)

でも、過去してきたことが
財産となっていることは
伝えたかった(’-’*)♪

伝わると・・・嬉しいですね♪

50代半ば  岐阜県

2016/05/11 12:13

4. こんにちは。
若いうちの苦労は
買ってでもしろ!
ってよく言われました。

寝る間を削りがむしゃらに仕事こなす
って相当な苦労だけど…
必ず後々の糧となり、自分自身の財産に
なると思うし、実際自分もそうでした。
働ける事に感謝し、無理せずガンバロー
ですね。

2016/05/11 5:36

3. 今時の若者は、がむしゃらさが無い様に思うね。

決戦頑張ってね。

30代後半  鹿児島県

2016/05/11 5:18

2. おっはよ~♪パステルさん(^^)/ 今の若い人達は 今の大人達が作った時代にふりまわされっぱなしだもんね。完全週休二日制度に やたらと こじつけられて増える祝日とか とにかく休みばかり…その完全週休二日制も また大人達の都合でなくなりそうだけど。今の若い人達は(がむしゃら)なんて言葉知らないんやない? ボロボロなんて多分経験する子って 少ないと思うよ。心の中の裕福ばかりが膨れ上がってって でも現実は選ぶばかりで仕事を自分からなくして お金もなかったり。夢を持つのなら それだけ努力しないとね。

40代後半  東京都

2016/05/11 1:05

1. まったくもってその通り!
20代はがむしゃらに生きる時期だと思います。

寝ても覚めても働かなくてもいいけど、働かないときは遊んでるくらいには動き続けることが大事だと思います。

なんていうか、生きる体力をつける時だなぁと40過ぎてつくづく思いますね(^◇^;)

なかなか歳食わないと腹落ちしないことなんだけど…

とても良いアドバイスしたと思いますよ!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…