最初で最後の手つなぎ
30代後半  東京都
2016/06/07 0:23
最初で最後の手つなぎ
ふと、さっきから・・・
頭の中をぐるぐる
大塚愛の「プラネタリウム」やら
「金魚花火」が流れてる(*´ー`*)

夏がくる・・・(’-’*)♪

人生初めての彼氏ができたのも
ちょうど夏の始まりだった

今から・・・・20年近く前のこと

まだ、初彼くんとは出会ってない
高校生なりたての初夏

てっきり私は
もうひとりの彼と
付き合うことになるんじゃないかって
思ってた(’-’*)



地元の夏祭り
露天が並ぶ夜道を
友達とはじけ遊んだ♪

途中、腐れ縁の幼なじみと出会う

互いに新たな環境の友達つれて
初めましても男も女も関係なく
青春時代だなぁ・・・
ざっと10人以上が露店の片隅に陣取ったり


そうこうしてる間に
夜の9時を回って・・・

門限が厳しかった私は
渋々、みんなと離れ駅に向かいはじめる・・
とその時、例の彼、幼なじみが
もう帰る?ってついてきた(’-’*)

まだみんなと遊びたかった
でも、夜の街に免疫のない私には
門限に帰るには十分すぎるぐらい
頭の中は満たされてた(*´ー`*)

すると彼は「ちょっといってくる」って
私の手を引いて歩き始めた

彼は高校の新しい友達たちと・・・
大半は女の子と(’-’*)
来ていたお祭り


なんとなく後ろめたいような
背中に視線、感じるような
背中は汗をかきつつ

でも、前も向けなかった
小中と、毎日口げんかばかりしていた幼なじみ
このときはじめて
こんなに身長、ちがったんだってびっくりして
一気に男の子になってしまった気がして
口もきけずに、あっという間に駅についた



あの日から
幼なじみで集まると・・・
彼が私の送迎係りになっていた(’-’*)


手つなぎこそは、ないけれど
このまま・・・・
二人、付き合っちゃうんじゃないかって
心のどこかで思ってた

あの日がくるまでは(*´ー`*)


幼なじみのひとりが
ある日センパイとやらを連れてきた

怖そうで
ヤンキーで
固まってしまった

わたしと・・・・付き合いたいって(/´△`\)

でも、笑うとくしゃってなる顔が優しかった彼を
断る理由が見つからなかった

好きなひと・・・
いないって、とっさに言ってしまった(’-’*)


気づけば、めでたくカップルに


翌週はそんな、初彼くんと夏祭りに・・・
そう、幼なじみに見送ってもらった駅に
今度は3日前まで、見知らぬひとだった彼氏と
立っていた(’-’*)


と、前から近づいてきたカップルが
わたしの前で止まる


幼なじみの彼だった(’-’*)
隣には・・・ひとりの女の子


その他大勢の幼なじみがいたあの日
私がセンパイとカップルになったあの日
幼なじみの彼も、彼女を作ってた


それから・・・8年後
結局ふたりとも
当時のカップルは解消


幼なじみとも、出会うこともなくなり
私は結婚
彼のいまを、知ることもなく・・・


そんな今日
10年ぶりかな
ばったり、出会ってしまった
あいかわらず、口げんかから始まった

懐かしの思出話に花を咲かせ
ともに生存確認、無事完了

なんだか、昔に戻った気分だった(’-’*)♪


ときどき、思うことがある
もしあのとき、初彼と付き合ってなかったら
私はどんな人生だったんだろう

破天荒な旅もしなかっただろうな
幼なじみとも・・・
またちがう、将来があったかもしれない

そうなると・・・
旦那さんはどうなっていたんだろう


みんなみ~んな
「if」の世界

もしも、な空想は楽しいけれど
現実には、もうけっしてそうなることはない

どれも偶然で、必然的な流れなんだと思う

今が幸せならば
きっとこれが、わたしの運命・・・
なんだろうな(*´ー`*)

コメントする

コメント

40代後半  愛知県

2016/06/07 23:37

7. 人生幾つもの分岐点を迎え、そんな連続だなと思います(^^)

大小様々ですが、過去に遡るとIfは沢山ですね。

30代後半  東京都

2016/06/07 21:48

6.  >>3 よしくんさん
ほんと、毎日がもし・・・の繰り返し(’-’*)
だれもが自分の人生を
自らが切り開いてるってことなんだろうなぁ

いまを作り上げてくれた、もし・・の数々に
今はただただ、感謝かな(*´ω`*)

30代後半  東京都

2016/06/07 21:46

5.  >>2 フラダンスの犬[ウッシッシ]さん
もしって、リアルな世界では
口には出せないけれど・・・・
ここでは、いくらでも語ることができちゃう
なんて、楽園だぁ・・・(*´ω`*)(笑)

たくさんの、もし・・・を思うけど
ひとつとして、戻りたい、もしの方向に
いきたいとは、思わない幸せ(’-’*)♪

30代後半  東京都

2016/06/07 21:43

4.  >>1 ウッディーさん
きっと誰しも、1度はもしもって
かんがえちゃったことって、あるかと(*´ー`*)
食うそうだからこそ
なんだか楽しくって・・・
でも、一番の神秘はやっぱり、「今」という
現実かなぁ

30代後半  鹿児島県

2016/06/07 8:51

3. おはよう~♪パステルさん(^^)/ 玄関先に出て靴を履いて さぁって時に「あっ!」と靴を脱いで部屋に戻り…… ほんの1秒のズレで変わる運命。「もし」ばかりの毎日に自然の流れを感じて生きてるんだよね うちらは。今からも その流れには逆らえずに生きてかないとですね。

50代前半  大阪府

2016/06/07 1:11

2. リアルで 素敵な妄想ですね!

運命は 変えられる

でも 定めは 変えられない
貴女が 動けば

周囲も動く

環境も 変わる (^.^)
タラレバは 誰しも妄想し ドキドキする

いいじゃぁないの
貴女の世界!

出会いと別れの人生
運命を変えながら
定めに向かっての旅路(^○^)

40代後半  東京都

2016/06/07 1:06

1. たくさんたくさんあったifという分岐点を通り過ぎて、今の自分があるのだと思うと、なんだか不思議で感慨深いものがありますね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…