イケナイ夜風
30代後半  東京都
2017/05/06 22:32
イケナイ夜風
ゴールデンウィーク明けの
初仕事終了~♪

今日の仕事はいつもとちょっと違う

出先から帰る頃には
しっかりとお月さまに照らされて(*´ー`*)



久々だなぁ・・・・
夜の街を歩くのは(’-’*)♪


学生時代、一般的ではない学校に
通っていたわたしは・・・


生活スタイルが見事に自由だった

同年代のみんなと
異なるライフスタイル

あちらからみると
羨ましがられ


でも
みんなのライフスタイルが
わたしには半分
羨ましかった(*´ー`*)


夜の街のキラキラは
夜の街に吹く夜風は


そんな、なんともいえない
寂しさか
物足りなさか・・・・を
ドキドキな緊張感で消しさってくれる


なにもしてないのに
まるでイケナイことしてるかのような


イケナイこと
する勇気も気力もないのに


夜の街という独特な世界に
どこか救われてるような
酔っているような
不思議な感覚に陥らせてくれる



30代になって・・・・
奥さんになって・・・
お母さんになって・・・
手に職つけて・・・

ひとりの大人になって(’-’*)


こうしてまた
夜風にあたってみると


あの頃とはまた違った世界に感じれる



行き交う人々のなかで
当時の私と時々出会う


イケナイこと
したいんじゃなくて


ほんとは何か
求めてるのでもなくて


ただ、イケナイかもしれない
ちょっとした誘惑
緊張感

そんな夜風にあたりたいだけの子たち


みんなみんな
あと数年すれば
きっと夜風に堂々と向き合える


夜の街のドキドキが
懐かしさへのキュンキュンに


変わってゆく自分自身に
お疲れ様だな(*´ー`*)


立派じゃないし
まだまだ出来損ない


でも無事、大人になれた(’-’*)


夜風と街に感謝して
今夜はぐっすり眠れそう♪
コメントする

コメント

30代後半  東京都

2017/05/07 14:25

4.  >>2 てつさん
ふだん、車ばかりだから
たまには街中をふら~り
したくなります(*´ー`*)

ナンパ的なものではなく
恐怖を感じるものはあったような・・・
(/´△`\)

30代後半  東京都

2017/05/07 14:23

3.  >>1 ネコ太郎さん
道ってほんと、なんとでも
いくらでも作れてしまうし
歩いてしまえば
そこも道になっちゃうものですね♪
夜風の誘惑はダメですね・・・
たまに当たりたくなる不思議な魅力(’-’*)♪

50代前半  群馬県

2017/05/07 7:49

2. お仕事お疲れ様。

夜の街って歩いているだけでなんだか何かに誘惑されているような感じになりますね。

当時、お茶でもどう?なんてリアルな誘惑もあったのでは(笑)

40代前半  埼玉県

2017/05/06 23:58

1. 色んな道があっていいような気がします。大事なのは自分で決める事なのかなと(*´-`)
今の自分は夜風が優しく感じます。
お休みなさい☆☆

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…