具なし茶わん蒸し[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
30代前半  宮崎県
2011/08/19 23:20
具なし茶わん蒸し[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
今日は友達のお家にご飯を作って持って行きました[にこにこ]

なんだか、仕事と育児でとっても疲れているみたいだったから…[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日八宝菜で干し椎茸を使ったので、その戻し汁で具なし茶わん蒸しも、おまけに作る事にしたんだけど…


蒸し器なかった[あせあせ(飛び散る汗)]レンジも丸いお皿タイプ[あせあせ(飛び散る汗)]

考えたのがこれ(笑)


深い鍋にザルを置いてその上に茶わん蒸し[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

一つずつしかできなくて結構大変[あせあせ(飛び散る汗)]

でもちゃんとできたよ[手(チョキ)]

コメントする

コメント

30代前半  宮崎県

2011/08/23 9:31

29. >なべあつし[猫]さん

食べてもらう時は具入れるね(笑)[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代後半  鹿児島県

2011/08/22 16:20

28. >ゆうさん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

茶碗蒸しはみんな大好きだよね[目がハート]

いつか食べさせてね[うまい!][ハートたち(複数ハート)]

30代後半  福岡県

2011/08/20 18:31

27. >ゆうさん


その調子[ウィンク][指でOK](笑)

30代前半  宮崎県

2011/08/20 12:47

26. >ヒデパさん

そぉ〓銀杏おいしいよ〓
実はすごい臭いするけど[あせあせ(飛び散る汗)]
トマトいけそう〓だけど(笑)茶わん蒸しには絶対入れない(笑)

30代前半  宮崎県

2011/08/20 12:45

25. >ヒロさん

はい[にこにこ]失敗して成功するもんですね[ほっとした顔]

これからも実験頑張ります[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  宮崎県

2011/08/20 11:15

24. >ゆうさん


こんちは[わーい(嬉しい顔)]

いけるって[るんるん]
あの変な臭いの銀杏が入るんだから[ウィンク][指でOK]
大丈夫[るんるん]騙されたと思って[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
 
 
騙された…?[ウッシッシ]

30代後半  福岡県

2011/08/20 10:39

23. >ゆうさん


ゆうさん、おはよ[わーい(嬉しい顔)]

失敗こそ上達の証[ウィンク][指でOK]

30代前半  宮崎県

2011/08/20 10:09

22. >なべあつし[猫]さん

茶わん蒸し嫌いな人あんまりいないもんね[にこにこ]

今度は具をちゃんと入れるね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

30代前半  宮崎県

2011/08/20 10:07

21. >霧島さん

母は強い[にこにこ]

ちょっとの失敗ぐらいじゃめげないです(笑)[表情(嬉しい)]

30代前半  宮崎県

2011/08/20 10:06

20. >ヒデパさん

ねっ[exclamation]やっぱり無理でしょ(笑)
でも、トマト鍋やラーメンあるし、いけるかも(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…