恋愛できない理由(笑)今だから言える過去(笑)
30代前半  宮崎県
2012/02/10 12:05
恋愛できない理由(笑)今だから言える過去(笑)
離婚して9ヶ月になります[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]離婚の大きなきっかけとなったのは信頼出来なくなった事でした(笑)[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

当時私はチビスケを妊娠し、切迫早産の危険の為病院に一ヶ月半入院してました[あせあせ(飛び散る汗)]


一日中点滴をしてベッドから動けない絶対安静[あせあせ(飛び散る汗)]

そのかいもあって出産前に退院できる事となり一時帰宅。

家に帰って見た物は知らない女性から旦那様にあてた手紙。

そこに書かれていたのはしばらく旦那様が女性の家で生活していた様子や、女性の子供が出来てたらいいな[黒ハート]と言う気持ちの文面でした[あせあせ(飛び散る汗)]

一瞬真っ白になりながらも、その時は、怒りと悲しみの感情しかありませんでした。

旦那様に突き止めるとアッサリ認めて[冷や汗2]
ケンカになり、逆ギレ状態[あせあせ(飛び散る汗)]

その後チビスケの出産もあり、再び病院へ。


幸せのはずで、チビスケの誕生を喜んでいなければいけない母親が、正直、不安と悲しみで意識は違うところにあったと思います。

チビスケとの退院も旦那様は友達の子供の運動会に行くから、ゆうのお母さんに来てもらってと言う事でした。

病院の出産のお祝いで、豪華なお膳を泣きながら食べたのを覚えてます[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

泣きたかった訳ではなく涙が出てきたという感じかな(笑)

その様子を見て旦那様が放った一言強烈でした[あせあせ(飛び散る汗)]

何で泣くの〓メシがまずくなる[exclamation]

そんなこんなで幸せの誕生は悲しい思い出しかありません[あせあせ(飛び散る汗)]写真もないし[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんねチビスケ[あせあせ(飛び散る汗)]
今でもチビスケには懺悔の気持ちです[あせあせ(飛び散る汗)]

それからも旦那様は女性の家に行くようになり、公認している訳でもなかったのですが、成すスデがなく精神的に辛い毎日でした[あせあせ(飛び散る汗)]

いろんな事があった結果女性と旦那様は切れたようでしたが、その頃には私もすっかり信頼を失ってました[涙]

一日500円しかもらえない生活が始まり、オムツを買う時やまとまったお金がいる時は旦那様の会社に行き貰うと言う生活[あせあせ(飛び散る汗)]

言いたい事も色々ありましたが、また同じように傷つきたくない思いからしばらくはその生活を続けてました[あせあせ(飛び散る汗)]

今考えれば自分がバカだなぁ(笑)って思いますけど(笑)

でも、食料品を買うにも何をするにも不便でさすがに、家計を私に戻す事となりました[あせあせ(飛び散る汗)]

旦那様は仕事をそれまで色々変わってましたが、やっと落ち着いた状態でした。その間旦那様の祖母に借りていたお金があり、その為に返すお金を車のオーディオに使いました[あせあせ(飛び散る汗)]
そこでも口論になりましたが、やっぱり成すスデなし[あせあせ(飛び散る汗)]

最後には生活費にとっておいたお金も全部取られて…[冷や汗2]

それは年末も年末12月30日の出来事でした[あせあせ(飛び散る汗)]

家の中はグチャグチャ[あせあせ(飛び散る汗)]
携帯も壊されて[あせあせ(飛び散る汗)]

チビスケとゆうに物が飛んでくる[あせあせ(飛び散る汗)]

もう無理…[涙]心の底から思いました。

ホントはもっと前から気づいてたのですが、気づかないふりをしていたのだと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

トランク一つとバック一つにチビスケとゆうの荷物を詰めるだけ詰め込みチビスケを連れて家をでました[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


色々ありましたが、そんなこんなで離婚しました[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろんこんな風になってしまったのも離婚の原因もこれだけではなないと思います。お互いの相手に対する日々の思いやりや信頼関係など。

ただ、私と旦那様がこれ以上一緒に生活して行くのはお互いに難しいと思っての決断でした。


辛かった日々から三年ぐらいたちますが、今でも思い出すと悲しい気持ちになります[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

結婚…もういいや[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

恋愛…できない[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

ってつい思ってしまいます[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも不思議な力を持った人(一つ前の日記の)
との出会いでちょっと考え方も変わりそうです。

これはまた別の日記で(笑)

ちなみに離婚した旦那様は養育費を毎月必ずチビスケの口座に振込んでくれてます[にこにこ]感謝してます[にこにこ]

月一か二ヶ月に一回ぐらいでチビスケとも会ってます[にこにこ]
チビスケも照れ臭そうに会うのを喜んでますよ[にこにこ]
コメントする

コメント

30代半ば  宮崎県

2012/02/14 1:31

47. >ゆうさん


かなりデレデレになりましたからね(笑)

30代前半  宮崎県

2012/02/13 9:48

46. >バッファローボブズさん

娘さんからのチョコ嬉しいですね[にこにこ]

デレデレになる気持ちわかります(笑)

30代前半  宮崎県

2012/02/13 9:47

45. [りんご]りんご[りんご]さん

ずっと日記を通して見てくれてたりんごちゃんがゆうとチビスケが今幸せそうに感じてるって思ってくれてる事がうれしいな[るんるん]

お互いもっともっと幸せになろうね[にこにこ]

30代半ば  宮崎県

2012/02/13 4:02

44. >ゆうさん


感情で怒ったら絶対駄目です
からね(..)

今日娘からValentineのチョコ貰った(^^)
デレデレになってしまった(^.^)

70代以上  奈良県

2012/02/12 21:54

43. 母子は、以心伝心というから

ゆうちゃんが幸せで楽しいと思ってるようにチビスケちゃんも同じ気持ちだと思う[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

ゆうちゃんの心境の変化は日記からも伝わってくる[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

なんか、日記読んでるだけで私まで温かい気持ちになれるわ[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

30代前半  宮崎県

2012/02/12 20:54

42. >悠さん

そうですね[にこにこ]

色々な経験は今の自分にとって必要だったのかもしれません[にこにこ]

日記また書きます[にこにこ]
ありがとうございます [るんるん]

30代前半  宮崎県

2012/02/12 20:51

41. >ヒデパさん

是非幸せになりたいな(笑)[表情(嬉しい)]

今でも十分幸せだけどね[にこにこ]
チビスケが笑顔でいられるように強く前向きな母親でいたいな[にこにこ]

30代前半  宮崎県

2012/02/12 20:49

40. >バッファローボブズさん

子育ての過程ではいろんな事がありますよね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、感情で怒るのと、愛情で叱るのは違いますね[にこにこ]

愛情で子供を叱れる親になりたいです[にこにこ]

50代前半  宮崎県

2012/02/11 23:10

39. こんばんは。
いろんな事が今の出会いに繋がってる感じですね。
これからも素敵な出会いがありそう[わーい(嬉しい顔)]次の日記を待ってます。

60代前半  宮崎県

2012/02/11 22:54

38. 
こんばんは(゚▽゚)/

辛かった分、幸せにならなきゃね(o^-')b

けど元旦那もチビスケ大事[黒ハート]は、分かったみたいで良かったじゃん!
チビスケもおとうさん好きみたいだし、気持ちも安定していくといいね[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…