初スノボ[雪]
30代前半  宮崎県
2012/02/27 10:04
初スノボ[雪]
週末友達10人ぐらいでと初スノボ行ってきました[にこにこ]

スキー場に着く前は、やる気満々[右斜め上]

ボードを付けてリフトに…[あせあせ(飛び散る汗)]降りる時は補助を受けてなんとか降りましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]

既にこの時深いため息が…[冷や汗2]

ゲレンデに出てなんとかなると思っていました[表情(嬉しい)]

一緒にリフトに乗った友達には『せっかく来たから先に滑って来て[にこにこ]なんとかして滑って来るから[るんるん]

と言って自力で滑ったのですが…

これが悲劇でした[あせあせ(飛び散る汗)]

まず、立てない[あせあせ(飛び散る汗)]やっと立てても、またコケる[あせあせ(飛び散る汗)]

最後には心が折れて(笑)立ち上がる気力と体力なくなりました(笑)

だいぶ座り込んでたらゲレンデの端をボードを抱えて歩いて降りている人を発見[目]


そんな裏技があったんだ~[右斜め上]と思ったもののボードの外し方が分からない[あせあせ(飛び散る汗)]

結局また座り込みました[あせあせ(飛び散る汗)]

足からボードが外れてボードだけが先に滑っている人を発見[目]

ホントは危ないんだけどその時は少しうらやましく思いました(笑)


それからやっと一緒に来た友達を発見してボードを外してもらい、歩いて下山(笑)[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

ボードが足から外れた時は、うれしくて[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

下で待ってた友達のところに着いた時は、ホッとして涙腺緩みました[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

結局、ゲレンデの半分をを座ったままの状態で滑り降り、残りの半分を歩いて降りた感じでした[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]一回のゲレンデの所用時間1時間半[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼休憩の時ぐったりでした[あせあせ(飛び散る汗)]

午後からは友達がつきっきりで教えてくれて、最後には歩いてゲレンデを降りなくてもいいぐらい[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]なんとか滑れるようになりました[にこにこ]


午前中までは、もう二度とスノボ行かなくていいかも[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

って思ったけど、帰りはまた機会があったら行ってみようかな[にこにこ][あせあせ(飛び散る汗)]って思えました[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


色々大変でしたが、友達と行けて楽しかったです[にこにこ]
コメントする

コメント

40代半ば  宮崎県

2012/02/27 20:54

21. はじめまして[にこにこ]

スノボ初体験したんですね[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

スノボの上達のコツはただ一つだけ[!!]

折れない心を持つことです[指でOK]

何度転けても絶対上手くなってやるって気持ちで諦めずに立って下さい[にこにこ]

何回か通えば直ぐに普通に滑れるようになりますよ[指でOK]

30代前半  宮崎県

2012/02/27 19:51

20. >DICE-Kさん

たしかに人、凄く多かったです[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

行きたい方向に滑れないので、近くに人がいたらヒヤヒヤでした(笑)
広島の芸北がいいんですね[にこにこ]

次回は基礎を勉強します[にこにこ]

30代前半  宮崎県

2012/02/27 19:46

19. >スローライフさん

パラダイス〓中盤〓すみません[あせあせ(飛び散る汗)]
何だか良く分からなくて[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

九重が初心者向けで良かったです(笑)難しいところで初スノボだったらきっともっと心折れてました(笑)

30代前半  宮崎県

2012/02/27 19:42

18. >ヒロさん

そういえば、スキーも修学旅行で一回したことがありましたけど[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
全然ダメでした(笑)

40代半ば  鹿児島県

2012/02/27 18:22

17. >ゆうさん

九重は午後になると人が多くなりすぎて滑るよりリフト待ちのほうが長くなるので広島の芸北のほうが広くていいかもです。
基礎はしっかりと覚えたほうが高速で滑れるようになるみたいです♪

40代後半  福岡県

2012/02/27 18:10

16. 初めまして。九重は初心者に適したスキー場ですね。次は地元の五ヶ瀬へも、パラダイスの中盤は大丈夫です[わーい(嬉しい顔)]

30代後半  福岡県

2012/02/27 15:56

15. >ゆうさん


てか俺はまだスノボやったことないし[ウッシッシ](笑)

20年前はスキーしてたよ[ウッシッシ](笑)

30代前半  宮崎県

2012/02/27 15:15

14. >DICE-Kさん

スノボされるんですね[にこにこ]

九重に行ってきました[にこにこ]さすが[右斜め上](笑)

私はその日スノボをしてた人の中で1番酷かったと思います[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

次の機会があったら基礎を勉強して行きます(笑)

30代前半  宮崎県

2012/02/27 15:12

13. [りんご]りんご[りんご]さん

りんごちゃんスノボ上手だもんね[にこにこ]

登山したことないから遭難したことないけど、気分は遭難だったよ[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

30代前半  宮崎県

2012/02/27 15:08

12. >ヒロさん

そうなんですね[にこにこ]でも私ほど酷くないはず(笑)[表情(嬉しい)]スキー場で周りを見渡して、自分で認めます[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
私が1番酷かった[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…