初スノボ[雪]
30代前半  宮崎県
2012/02/27 10:04
初スノボ[雪]
週末友達10人ぐらいでと初スノボ行ってきました[にこにこ]

スキー場に着く前は、やる気満々[右斜め上]

ボードを付けてリフトに…[あせあせ(飛び散る汗)]降りる時は補助を受けてなんとか降りましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]

既にこの時深いため息が…[冷や汗2]

ゲレンデに出てなんとかなると思っていました[表情(嬉しい)]

一緒にリフトに乗った友達には『せっかく来たから先に滑って来て[にこにこ]なんとかして滑って来るから[るんるん]

と言って自力で滑ったのですが…

これが悲劇でした[あせあせ(飛び散る汗)]

まず、立てない[あせあせ(飛び散る汗)]やっと立てても、またコケる[あせあせ(飛び散る汗)]

最後には心が折れて(笑)立ち上がる気力と体力なくなりました(笑)

だいぶ座り込んでたらゲレンデの端をボードを抱えて歩いて降りている人を発見[目]


そんな裏技があったんだ~[右斜め上]と思ったもののボードの外し方が分からない[あせあせ(飛び散る汗)]

結局また座り込みました[あせあせ(飛び散る汗)]

足からボードが外れてボードだけが先に滑っている人を発見[目]

ホントは危ないんだけどその時は少しうらやましく思いました(笑)


それからやっと一緒に来た友達を発見してボードを外してもらい、歩いて下山(笑)[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

ボードが足から外れた時は、うれしくて[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

下で待ってた友達のところに着いた時は、ホッとして涙腺緩みました[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

結局、ゲレンデの半分をを座ったままの状態で滑り降り、残りの半分を歩いて降りた感じでした[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]一回のゲレンデの所用時間1時間半[あせあせ(飛び散る汗)]

お昼休憩の時ぐったりでした[あせあせ(飛び散る汗)]

午後からは友達がつきっきりで教えてくれて、最後には歩いてゲレンデを降りなくてもいいぐらい[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]なんとか滑れるようになりました[にこにこ]


午前中までは、もう二度とスノボ行かなくていいかも[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

って思ったけど、帰りはまた機会があったら行ってみようかな[にこにこ][あせあせ(飛び散る汗)]って思えました[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


色々大変でしたが、友達と行けて楽しかったです[にこにこ]
コメントする

コメント

40代半ば  鹿児島県

2012/02/27 14:44

11. お初です☆スノーボードと聞いてやって来ました♪写真からすると九重スキー場と予想しましたがどうでしょう!?
スノボーは基礎ができるようになればあとはノリと勢いだと思います(笑)その基礎(ターンとか)が難しいんですけど…f(^^;
最初は柔らかい(たわみやすい)ボードだとターンしやすいですよ!

70代以上  奈良県

2012/02/27 13:58

10. スノボお疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]

日記読みながら
私も初日、何度も心が折れて半泣きだったの思い出しちゃった[ウッシッシ]

見てると簡単なんだけどね[冷や汗]

30代後半  福岡県

2012/02/27 13:53

9. >ゆうさん


俺も20年近く行ってない[ウッシッシ](笑)

30代前半  宮崎県

2012/02/27 12:47

8. >ヒロさん

次があったらですね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

頑張って上手になりたいな(笑)

30代前半  宮崎県

2012/02/27 12:44

7. >悠さん

またの機会がありますかね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]でも私ができなすぎて一緒に行く人には申し訳ないです(笑)

30代後半  福岡県

2012/02/27 12:18

6. >ゆうさん


次行ったらまだうまくなるはず[ウッシッシ](笑)

50代前半  宮崎県

2012/02/27 12:12

5. こんにちは[わーい(嬉しい顔)]いいなぁー[雪][スノボ]やりたいなぁー[わーい(嬉しい顔)]今度は誘って下さい[ウィンク]

30代前半  宮崎県

2012/02/27 11:04

4. >カメ〓さん

九重に行ったよ[るんるん]

雪にはテンションも上がったんだけどね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

寒さも感じないくらい必死だったかも(笑)

30代半ば  宮崎県

2012/02/27 10:43

3. 五ヶ瀬にでも行ってきたんかな[!?]

なんにでもトライするとこは、ゆうさんらしいですわ[わーい(嬉しい顔)]

寒いとこにゃ行きたくないっす[あせあせ(飛び散る汗)]

30代前半  宮崎県

2012/02/27 10:43

2. >ヒロさん

もうちょっと、上手にできると思ってたんだけど[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
あまりの出来なさに…[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…