大きくなったら何になりたい〓
30代前半  宮崎県
2012/03/08 22:16
大きくなったら何になりたい〓
たまに思い出す昔話…[にこにこ]

ゆうがまだ、4歳か5歳だった頃、母とのお風呂での会話[にこにこ]

母から大きくなったら何になるの〓と聞かれて

大きくなりたくない[exclamation]と答えた[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

なぜ〓[冷や汗2]と不思議がる母[あせあせ(飛び散る汗)]


だってゆうが大きくなったらお母さんがおばあちゃんになって死んじゃうから[exclamation]


何故か異常に大切な人の死を怖がっていた気がします[あせあせ(飛び散る汗)]


今から約7年前大切な娘を病気で亡くしました[涙]4歳でした[涙]


それから3年後、弟チビスケが産まれました[にこにこ]


大切な人を亡くす悲しみ、大切な人と過ごす幸せ[にこにこ]両方を知ってます[にこにこ]


だからこそ強く生きて行きたいです[にこにこ]


もうすぐ震災から一年が経ちますね[涙]

ご冥福をお祈りします
コメントする

コメント

30代後半  福岡県

2012/03/12 10:24

7. >ゆうさん


つらい経験も乗り越えようとする、ゆうちゃんはやっぱり凄いよ[ウィンク][指でOK]

30代前半  宮崎県

2012/03/10 22:05

6. >ヒロさん

(笑)きっと色々経験し過ぎて考えさせられる事が多かっただけです(笑)[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

30代後半  福岡県

2012/03/09 18:58

5. 
ゆうちゃんはすごいよ[がまん顔]

30代前半  宮崎県

2012/03/09 9:47

4. >正やんさん

お久しぶり[にこにこ]
元気だったかな[にこにこ]
そう[にこにこ]チビスケが素敵なお嫁さんもらうまでは[にこにこ]

雨ばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]雨は嫌いじゃないけど洗濯物がね[あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  宮崎県

2012/03/08 23:29

3. 共存、地球も生きてる、災害は人間が表現したぶつけようのない言葉。でもこの世で生きるためには、一歩でも前へ進まなければ…亡くなられた方々の悔しさを胸に、チビちゃんが嫁さん連れて来るまで[手(チョキ)]発車オーライ[新幹線][新幹線][新幹線][新幹線][新幹線][新幹線]PS洗濯物乾かないね[がまん顔][がまん顔][手(パー)][手(パー)]

30代前半  宮崎県

2012/03/08 22:25

2. >カメ〓さん

一年ってあっという間だね[あせあせ(飛び散る汗)]悲しみはずっと消えないけど残された人が前を向いて歩いて行けるといいな[にこにこ]って思う[にこにこ]

今側にある大切な人を大事にね~[ウッシッシ]

30代半ば  宮崎県

2012/03/08 22:21

1. ばんわ[手(パー)]

震災から一年…
あっという間です〓

いつ、我が町にも起きても不思議ではない今、それなりのそなえを〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…