宅建試験当日
50代前半  大阪府
2013/10/20 23:13
宅建試験当日
このサイトやってる人で今日宅建の試験受けた人どれくらいいるんだろうか。
そんなふざけたヤツはオレくらいかな。

昨日,前日に通信教育のまだやってない模擬試験の問題やったところ,25点(通常宅建の合格ラインは35点くらい)で超へこんだ。
まじかよ。これで明日受けて受かるんかと。そこからテキスト見直したりしたけど明らかに動揺してて
頭の中に文章が入って来んかった。

昨日はとりあえず早く寝た。お酒ものまず。

今朝もやっぱり緊張してた。昨日の25点がこたえてる。

そこで,朝早く家を出て喫茶店で,一番最初にやった簡単な問題集をやりまくって,自分がデキルヤツという自信を持たせようとした。
それでもまだ緊張してたので,試験会場の開場時間にすぐ試験会場に入って,通信教育の模擬試験を解き始めた。

ご丁寧にその通信教育は本物そっくりに試験問題用紙の大きさから字体からなにから本試験とおなじように作ってくれるので,
解いてるうちにちょっとずつリラックスしてきて問題文が頭の中に入ってきた。

まわりの受験生がみたら,ナニこいつこんなところで今さら模擬試験しとんねん。という感じだったと思う。
そんな見た目どうでもよかったが,それでも緊張してた。アホかこいつというくらい。

最後の手段。「南無阿弥陀仏」を唱えました。正直,これが一番効いた。「守られてる」という感じ。
試験開始直前まで小声で唱えてた。

で,前置き長いけど,さっき,ネットとかで自己採点して,38点。

ありがとう。おかげさまで。南無阿弥陀仏。次の試験またがんばります。12月。

でも今は,あびるほどおさけのんでるぜ~
コメントする

コメント

50代前半  大阪府

2013/10/26 1:05

8.  >>7 まなさん
そうですか。私より若くしてちゃんと勉強されてたんですね。
私はもったいないとか思いませんよ。どうせ勉強した中身なんてすぐ忘れるんですから。
そのときそれをがんばった。その証をもらえた。
自分に自信なかったけどちょっとだけ自分が好きになったとか。
これからの自分のための何かのきっかけになればよいと思います。
マジシャンのセロが言ってた「it's just begun」って言葉が好きです。
まだ始まったばかり。これからみとけよ~。倍返しだぜ~。(もう古いですかね)

40代後半  宮城県

2013/10/26 0:53

7. 懐かしい……
私は、10年以上前に、宅建取りましたが、今は全く使っていません。

もったいなかったなぁ…

合格してるとイイですね♪

50代前半  大阪府

2013/10/21 1:16

6.  >>5 カナさん
おもしろいね。
僕もけっこー毎日飲んでました。
で,ちょっと勉強してごほうびにたくさんお酒飲むそんな自分がけっこー好きだったりして。
結局自分は,自分の好きなようにしかできないというのが分かってきました。
ミエとかどうだっていい。
ただ,若いのがうらやましい。ほんとにムカツクくらい。
ちゅうか,遊んで32点って。
あそんでなかったら何点やねん。ほんとうらやましいかぎりです。おっさん連中のためにも本気ださないでね。

30代前半  岡山県

2013/10/21 1:02

5.  >>4 そうたろさん
ありがとうございます(>_<)
自分は夏から勉強始めて、けっこー遊んでたんで、当然の結果だと思ってます(。-∀-)
でも、希望を捨てずに生きていきます(笑)
(  ̄ー ̄)ノ

50代前半  大阪府

2013/10/21 0:23

4.  >>3 カナさん
なんていっていいかわかりません。
でも,私ももっと簡単な試験何回も落ちてます。(12月受けるやつ,3回おちてる)
アホみたいに続けるだけがとりえです。アホやから。
人生長いし。
次は倍がえしじゃ~。お互いに。
いや待てよ。
32点。わからんぞー。今回難しすぎるので。12月の発表までまでひっぱるな~。それもいややな~。

30代前半  岡山県

2013/10/21 0:11

3. 私は32点でした(。-∀-)
ショボン(´;ω;`)

50代前半  大阪府

2013/10/20 23:38

2.  >>1 ヒロシさん
うっす。こんな場でも,男でも,つながるもんがあるとうれしいですね。ひとりじゃない。お互いがんばりましょう。

40代後半  東京都

2013/10/20 23:35

1. 宅建お疲れ様でした。
私もほぼ同じパターンで、模擬試験したら28点、その後よく出る分野だけに絞って集中して復習して37点でした。なんとか首がつながりました。
私も来月次の試験があります。
お互い頑張りましょう!!!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…