深夜の物音
50代前半  宮城県
1/26 23:56
深夜の物音
あ、怖い話ではございません。

草木も眠る丑三つ時 3時頃かな~、たまたま目が覚めました。
僕が住んでいるマンションはとても古い建物でして、昔ながらの頑丈な作りの割には
上下の音がよく聞こえるんです。まぁ、マンションなんてどこでもそうなのかもですが。
隣の音はほとんど聞こえないですけどね。

でね、実は上にも下にも住人はいない。つまり空室。
聞こえてきた物音はどうやら2つ下の階の住人らしい。たしか、ご高齢の方が住んでいらっしゃる。
夜中にドン・ドン・ドン・ドン・ドン と5~6回続けて聞こえる何かを叩くような音。
それが3セット??くらい聞こえたんですよ。
もしかしたら目を覚ます前から続いていたのかもですが。
叫び声とかうめき声とかあえぎ声は聞こえてこないので、たぶん緊急事態ではないと思われます。

20代の頃に住んでいたワンルームマンションはひどかった~。
隣の部屋との壁はたぶん、薄い板が1枚しかないのでは?と思えるくらい、隣の音が良く聞こえましたし、テレビの何チャンネルを視ているかハッキリわかるくらい(笑)

窓から見て右側の住人の兄ちゃんは、南米??と思われる聞いたことないような変な民族音楽をよく聴いていた人でしたね。
左側の兄ちゃんは時々彼女が来ていたようで、女の人の声が聞こえてました。
で、始まるわけですよ(笑) 壁が薄いのは承知の上らしく、声を必死に抑えている様子が聞こえてきます。
そして、ギシギシミシミシギシギシミシミシ・・・と。

ある時思いつきました。ひらめいた!ってやつ。
始まってからすぐに時計を確認し、しゅ~りょ~!って時にまた時計を確認すると、だいたい7~8分くらい。
毎回そうなんだよね。
当時は「えっ、もう? えっ、早すぎない??」って思いましたけど、どうなんでしょう。
ネットとかで後で調べてわかった事なんですが、20分以内ってのが結構平均的みたいで。
当時の自分は1時間以上が普通で、最長2時間半って記録もあって(笑)
というのはね、2時間半くらいの映画を観ながら いたして いたので時間が分かったんですけどね。
さすがに今じゃそんなの無理ですが。。。


夜中に聞こえてきたほかの部屋の音を聞いて、まぁそんなことを思い出したのでありました~。
そう言えば、あえぎ声を聴いたのはそのワンルームマンションの時だけで、今に至るまで聞こえてきたことがない。
みなさん防音しているのかな?笑 
声を殺す技とかあるのだろうか。。。
コメントする

コメント

50代前半  宮城県

1/27 0:41

4.  >>3 キラキラひかるさん
ほめて頂いてありがとうございます♪
アホな話を日記につらつら書いてます。

他人が何分くらいでフィニッシュするかの人生観ですが、すいません(笑)

「バカっ!」を連呼するその男性は、相手はいったいどんな関係の人だったのか気になりましたね~。
部屋にだれか連れてきたって雰囲気は全くなかったので。

40代半ば  宮城県

1/27 0:25

3.  >>2 トモ10さん
夜中に『バカっ』って連呼されたら
まず、えっ?私って思うだろうなぁ(笑)

色々な人がいるんですね!

トモ10さんの日記を読ませて貰ってると人生観とか色々みられて凄く楽しいです(*´∇`*)

50代前半  宮城県

1/27 0:17

2.  >>1 キラキラひかるさん
恥ずかしいですよね~。
近所の人だったら顔を合わせたら「こんにちは~」とかおはようとか挨拶しますしね!
ゆうべは激しかったわね、なんて心の中で思われていたら・・・(苦笑)

そう!アパートはもっと声が漏れますね!アパートに住んだこともあるのでわかります。
下の階の住人(独身の30代くらいの男性)が誰かと電話でひたすら「バカっ バカっ バーカ」って言ってるんです(笑)
一晩で何回言ったか数えようかなと思いましたが数えませんでした。

40代半ば  宮城県

1/27 0:10

1. 出だし、怖い話かと思いました~(;^_^A

マンションでも声や物音が響くのですか(; ゚ ロ゚)

アパートあるあるかと思ったけれど

でも、夜の( *´艸`)はなんか恥ずかしいですね(苦笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…