残念な出会い( ̄  ̄)
70代以上  愛知県
2020/11/22 12:52
残念な出会い( ̄  ̄)
昔、Harley-Davidson🏍に乗り活躍する映画[映画館]を観た。
TVでDandyな方達がHarley🏍に乗りツーリングをしているのを見た。
実際にも見た。年配が多い、
そして礼儀正しい
とーーっても素敵!カッコいい~(*☻-☻*)
この方達はHarleyのようにスマートでカッコいい性格の人達なのだろうと勝手に思っていた。
先日、紅葉[もみじ]を見て、
お昼ご飯に老舗の和食店に入った。
そこは人気のお店だけど、
落ち着いた雰囲気の店内に
お客様達が和やかに料理を食べていた。
私も秋の味覚を食べて至福の時を味わっていた、、、
隣の席にお客様達が案内されてきた。
声が年配の方々、、、少し声が大きい。
料理に夢中の私は姿を見ていなかった。
店員さんが注文聞きにその方達の所へきた。
年配の声はその場にそぐわない下品な言葉を店員さんに言っていた、
まるで場末のスナックかキャバクラに来ているように。
店員さんも困っている様子だった。
至福の気分を半減させる、
雰囲気を壊す失礼な人達、、、
どんな人?と姿を見たら
HarleyのチームStyleに髪、顔を決めた年配の人達。

えーーーーーっ?!(๑•ૅㅁ•๑)
ショックだった(~_~;)

食事が終わり店を出た。
駐車場にはキチンと並べられたバイク🏍達

ちゃんと駐車できるのに
その場のTPOがわからないなんて
私よりずっと社会勉強している人達なはずなのに。
見た目だけなんて
素敵なバイクが泣くわ
乗らないでほしい( ̄  ̄)

とても残念な出会いでした(。-_-。)
コメントする

コメント

70代以上  愛知県

2020/12/10 21:51

10.  >>9 カウンシルさん
こんばんは(^_^)
はじめまして~
そうですね、そんなギャップがいいですね~

50代後半  埼玉県

2020/12/10 21:42

9. 初めまして。
ハーレーを乗ってるだけでワイルドなイメージが有りますが、実は礼儀正しかったり、交通ルール守ったりというギャップの方が全然良いですね。

70代以上  愛知県

2020/11/27 22:46

8.  >>6 ミワ/友達・フォロワー受け付けてませんm(__)mさん
ミワさん~~~(*≧∀≦*)
こんばんは~
もーーお仕事大変で~
やっとお返事します~~
沖縄もバイク人が多いのですね
ちゃんとした方も当然いると思うのですが
「あこがれ」が大きかったのか~
ショックだったのです~(>_<)

70代以上  愛知県

2020/11/27 22:38

7.  >>5 かずっちさん
こんばんは(^_^)
かずっちさんはバイク乗りなのですか?

2020/11/24 9:38

6. 

おはよう(⌒‐⌒)

人それぞれだから
良い人もいれば・・・
違う人もいるからね!

似た者同士が集まるから
礼儀知らずが集団をたまたま
見てしまった感じかな!Σ(×_×;)!

沖縄も、ツ─リングする方々
毎週居るし、たまっているから
見たら凄いよ。。(〃_ _)σ∥

50代半ば  静岡県

2020/11/23 17:32

5.  >>3 櫻樹さん
煽りやすり抜けしたりするのも好きじゃないので、平気で路肩走行して停止線を越えて交差点で止まるバイクも好きじゃないんだ(´Д`)
バイクはマナー良く乗ってもらいたいものです(^^)

70代以上  愛知県

2020/11/23 17:23

4.  >>2 マー@激ぽちゃさん好きさん
こんばんは(^_^)
そうですよね~
周りを困らせないよう気配りしてほしいですね~

70代以上  愛知県

2020/11/23 17:22

3.  >>1 かずっちさん
こんばんは(^_^)お久しぶりですね

他のライダーの皆さんが変な誤解を受けてほしくないから~

ああいう方達はバイクに乗らないでほしいですね~

60代前半  愛知県

2020/11/22 15:00

2. 長野の蕎麦屋で10人くらいのバイクツーリングの連中がお店が激混みなのに一人一人会計してて、レジのおばさんは完全にパニクってて、その上先に会計済ませた人が戻ってきて〇〇温泉どう行ったらいいですか?って話しかけてくるとかで、おばさんはますますパニックに。バイク乗りだった僕でもうざいと思うくらいだから、普通の人には目障りでしょうがないだろうね[表情(嬉しい)]

50代半ば  静岡県

2020/11/22 13:48

1. そういうバイク乗りのせいで、全てのバイク乗りが常識知らずだと思われてしまいそうで残念です。
旅の恥はかきすてとは言いますが、旅だからこそ素敵な思い出をつくりたいものです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…