新入社員ならまだ許されたかしら(>_<)
70代以上  愛知県
2021/04/11 11:56
新入社員ならまだ許されたかしら(>_<)
4月、新しいお仕事になって1週間

傍目から見れば同じようなお仕事
でも、実際は全然違って

まず、社員だからできていることが前提の
今までの「当たり前のやり方」が
「してはいけないやり方」だったり
周りへの気配りの仕方が違ったり

覚え直すことで精一杯

だけど、本来覚えなければならないのは
お仕事内容。
焦って覚えられない。
ここはメモでカバーと
メモを取っておこうとするけど
メモをとる時間がない!記憶するしかない!次々と記憶しないといけない事が重なる
記憶しきれない!

指導担当の上司が
1ヶ月ついて教えるから大丈夫、体で覚えなさい
と言ったので、仕事の区切りがつき時間ができてから、少しずつ記憶をたどりメモしていこうとするけどなかなか進まず。
なのに4日目から「もうできるでしょう」的に。

全然、記憶できていない!
メモもできていない!

他の人には簡単に覚えられることで
私ができないだけなのだろうか?
お叱りを受けながら落ち込む日々
どうしたら覚えられる?
良い方法が見つからないまま不安に押し潰されそうな1週間が終わった。

週末、悩みモードでどんどん穴を掘って埋まっていきそうなので
埃だらけ、散らかり放題のお家の片付けをして気分を切り替える事に。
1日、綺麗ににすることに専念したら
気持ちが落ち着いてきた。

日曜日、気持ちの良い晴天[晴れ]️(花粉あるから窓は開けれない)
明日のためにやれることを
準備しよう
コメントする

コメント

70代以上  愛知県

2021/04/12 7:58

14.  >>7 ミワ/友達・フォロワー受け付けてませんm(__)mさん
はい( ^∀^)
少しずつですね
ありがとうです~

70代以上  愛知県

2021/04/12 7:56

13.  >>6 あらぢん @創性の魔宝使いさん
おはようです~(^_^)
ありがとうです~
焦らず覚えていくようにします~

70代以上  愛知県

2021/04/12 7:55

12.  >>5 ニクス・ロベさん
おはようです~(^_^)
そうですね
もっと、上司とコミュニケーションをとらないとですね
ありがとうです~

70代以上  愛知県

2021/04/12 7:53

11.  >>4 マー@激ぽちゃさん好きさん
おはようです~(^_^)
そうですね
感謝してがんばります
ありがとうです~

70代以上  愛知県

2021/04/12 7:52

10.  >>3 Superman🦸‍♂️さん
おはようです~(*^_^*)
はい!
できたことを褒めるようにします~

70代以上  愛知県

2021/04/12 7:51

9.  >>2 黒鴉さん
おはようです~(^_^)
ありがとうです~
マイナスに考えないように
感謝してがんばります~

70代以上  愛知県

2021/04/12 7:49

8.  >>1 萌さん
おはようです~(^_^)
初めまして。コメありがとうです~
教えてもらってありがたいと感謝して
がんばります~

2021/04/12 6:42

7. 

昔を思い出した(*^)(*^-^*)ゞ

この歳になったら、なかなか
頭と身体が追い付かないよm(__)m

時間を掛けて、少しずつかな!Σ(×_×;)!

30代後半  東京都

2021/04/12 3:54

6. 
ソコの重鎮達には当たり前のことも
移動してきたばかりの余所者からしたら
摩訶不思議な暗黙の了解があったりと
馴染むまでには時間が掛かるので

焦らず着実に覚えて行った方が良いですよ~

inv[退]
70代以上  静岡県

2021/04/12 0:00

5. 積み重ねなんでね、、( ;´Д`)

コツコツ確実に覚えていくタイプとか上司に言うたほうが良さげ??

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…