思い出からのご縁(*^_^*)
70代以上  愛知県
2021/05/23 15:45
思い出からのご縁(*^_^*)
私は紅茶が好き
いろいろな茶葉を集めて
tea timeを楽しんでいます。

でも、幼い頃はコーヒーが好きでした。

両親がコーヒーが好きで
毎朝、キッチンから香ってくる
ブルーマウンテンの
香ばしく少し甘い匂いが好きでした

子供の私に母は「1日1杯だけ、お約束ね」
と牛乳とお砂糖がたっぷり入った
ミルクコーヒーにしてくれていました。
美味しく大好きだったので
私はもっと飲みたくてたまりませんでした。

私は母のお仕事場に行って宿題をしながら
母を待つことがよくありました。
母を待つ間、事務所のお姉さんのお手伝いを
よくしました。

その時、インスタントコーヒーというものを
初めて知りました。
味はお母さんが作るコーヒーとは違うけど、
ミルクを粉にして甘くした「creep」を
いっぱい入れると似た味になる
私でも簡単に作れる(๑>◡<๑)
母との約束を破り
事務のお姉さんの目を盗んで
こっそりと入れて飲みました。 

ある日、事務のお姉さんが
用事で出かけたのをラッキーと
「帰ってくるまで何杯飲めるか挑戦!」と
(子供はバカですね)
せっせと作っては飲んでいました。

5、6杯は飲んだでしようか
突然、乗り物酔いしたように
気持ち悪くなり、ゴミ箱に吐いていました。
事務のお姉さんが帰ってきて
吐く私をみてびっくりして母を呼び
ちょっとした騒ぎに[あせあせ(飛び散る汗)]

そのことがあってから
コーヒーが飲めなくなり紅茶を飲むように
なりました。

あれから随分経って
またコーヒーが飲めるようになりました
そうしたら新たなご縁が。
ワク友さんがコーヒーのお店をしている方で
コーヒーをGET!
素人の作法なので、説明書を読みながらなんとか入れたコーヒー[喫茶店]️は(もちろんラテ)
香り良く、後味残らない苦味で
美味しかったです

一句
「お友達の良いご縁繋がるワクワクかな」
コメントする

コメント

70代以上  愛知県

2021/05/31 17:14

2.  >>1 あらぢん @創性の魔宝使いさん
こんにちは(^_^)
そうなのです~
そして、限度がわからないのもお子様でしたね
今は加減して飲んでいます~
あらぢんさんがコーヒーがお好きでしたら
ワク友さんをご紹介しますよ~

30代後半  東京都

2021/05/29 10:27

1. 
ミルクたっぷりなら
子供でも牛乳感覚で
それでいて少し背伸びした珈琲を
飲みたくなる気持ち分かります!
(無意味な自分への負荷はさて置いてww)

コーヒー店のワク友さんとは
貴重ですね~!!

オイラもコーヒーは毎日飲んでるけど
ほとんどがカルディの安い豆ばかり…

淹れる腕前だけが上達しましたとさ~
(((o(*゚▽゚*)o)))

#スターバックス
#カスタマーコーヒーマスター認定

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…