Doctor stop°°・(>_<)・°°
70代以上  愛知県
2021/07/10 18:51
Doctor stop°°・(>_<)・°°
4月より新しいお仕事が始まり

今までより重いものを持って
狭い所をスイスイ行き
さらにfootworkを軽く
量をこなさなくてはならなくなった

笑顔の下は汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]

ヘルニア予備軍なので気をつけてはいたけれど無理な姿勢は腰にくる
メンテナンスのために整体院へ

施術後、Doctorから無理をしないようにと言われたので、座っているなら大丈夫だろうと食事やドライブに行った。
今までなら痛みはなくなり問題はなかった。

だけど今回は違い、症状が悪化して[がまん顔]
朝、起き上がるのも一苦労
コルセットをするが、ものすごく痛いので
なんとか午前中だけお仕事して
緊急に院へ診てもらいに行った

Doctorに
施術後に同じ姿勢で
長く座っているのはダメ!
重症化してるときは車や電車の振動もダメ!慢性化したくなければ家で安静にしなさい!
とのお達しが、、、
副反応も強く、別なところに痛みがでて散々[がまん顔]
全ての予定をキャンセルする羽目に[泣き顔]

とにかくしっかりと治さないと
したい事が何もできない!
あいたい人にも会えない!
お仕事だけしかできなくなるのはイヤ~
コメントする

コメント

70代以上  愛知県

2021/07/13 19:05

10.  >>6 みもさん
こんばんは(^_^)
ありがとうです~
クセにしたくないので
しっかりと治したいです~

70代以上  愛知県

2021/07/13 19:02

9.  >>5 黒鴉さん
こんばんは(^_^)
そうですね、元々腰を悪くしたのは
お仕事でバイクに長時間乗っていたことと
重い物を持っていたことなのですが、
車は乗る側なので大丈夫かと思っていたのです~
よーく考えたら振動は同じですね(^◇^;)

70代以上  愛知県

2021/07/13 18:56

8.  >>7 ミワ/友達・フォロワー受け付けてませんm(__)mさん
ミワさん~(≧∀≦)こんばんは
お互い職業病ってヤツでしょうか~
思うように動けないのは嫌ですね~
しっかりと治したいです~
ありがとうです~

2021/07/12 6:40

7. 

おはようございます(⌒‐⌒)

私は、腰は大丈夫だけど
首や肩がヤバいのでっか
既に両肩がし四十肩なので
毎日、漢方を飲みながら
整体・マッサージは毎週
通いながら頑張ってます。

仕事上、仕方ないけど
頑張って治さないとね(⌒‐⌒)

50代半ば  愛知県

2021/07/11 0:23

6. 
腰の痛みは自分にしかわからないので
自己防衛しながら、ですね。
ネット検索すると色々出てくるので
ご自分の状態にあわせて(^^)d
という私も腰痛コルセットにプラス
肋骨固定バンドしながらの作業、
お気持ち痛い程わかります
ご自愛下さいませm(_ _)m

50代前半  岐阜県

2021/07/10 23:57

5. 長時間の車の運転は
腰にもろにきますよ
長距離トラック乗りの腰痛持ちは
多いですからね

お大事にしてくださいね

70代以上  愛知県

2021/07/10 21:48

4.  >>3 マー@激ぽちゃさん好きさん
こんばんは(^_^)
そうですね
しっかりと治すために明日も引きこもります~

60代前半  愛知県

2021/07/10 21:45

3. お大事にして、しっかり治しましょう

70代以上  愛知県

2021/07/10 21:39

2.  >>1 竹中半兵衛さん
こんばんは(^_^)
お互いに無理はききませんね~
何よりも予防が大事ですね
ありがとうです~

40代後半  愛知県

2021/07/10 20:24

1. お疲れ様です。

私も首のヘルニア予備軍。(T-T)
日頃、再発防止の為、
ビタミン剤が欠かせません。
無理したり、メンテを怠ると
背中から左腕がビリビリします。
しっかり養生してくださいね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…