23年勤めた会社今日で終わります[涙][涙][涙]
40代半ば  和歌山県
2011/10/31 7:04
23年勤めた会社今日で終わります[涙][涙][涙]
リストラとか自己退職でゎありません。

倒産です[!!][涙][涙]


話を聞いてから、この2ヶ月間、めっちゃ長く感じました。
悲しいと言うか、寂しいと言うか、悔しいと言うか、複雑な心境です。


この先、どうなるのか!勿論、働かなくてゎならないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]この年齢で、なかなか思いどうりの仕事なんて、あるはずがないやろし[あせあせ(飛び散る汗)]


不安で不安で仕方がないです。金銭的にも、体力的にも、精神的にも…


失業保険を貰いながら、ゆっくり考えていこうと思います。

しかし、まさか、この年齢で失業するとゎ夢にも思いませんでした[!!]


それでゎ最後の仕事[!!]頑張りますわ[!!]

(笑)アホくさ
コメントする

コメント

40代半ば  和歌山県

2011/10/31 15:19

85. >なつさん

僕世代(ちがう人も居るけど)仕事ゎ盗めと教えらて来ましたから、自分なりで仕事をしてまいりました。イコール…マイペースで仕事ができますよね!良いか、悪いかゎ別にして

因みにマニュアル制ゎできないっす

頑張って仕事を探してみます

ありがとうございました

なつ[退]
40代前半  静岡県

2011/10/31 15:03

84. >鉄人★さん

企業(私)としては、当たり前のことと仕事してくれる人を探しているんですよ[わーい(嬉しい顔)]
挨拶もマニュアル化しないと出来ない新卒には愛想尽かし
なかなか見つからないものですから、無理に日本人から探すのを辞め、中国人を採用したばかりです[冷や汗]
頑張ってください[手(グー)][ウィンク][手(グー)]

40代半ば  和歌山県

2011/10/31 14:49

83. >タッチさん

気持ち的にゎドン底ですよ

ありがとう
頑張ります

40代半ば  和歌山県

2011/10/31 14:46

82. >なつさん

誉め過ぎですよ!たしかに、勤めあげましたが、普通だと思ってます。

生活習慣の1つだと考えてましたから

40代半ば  和歌山県

2011/10/31 14:39

81. >さだとしさん

そうですねん、皆さんが応援してくれるので、力がわいてきます

ありがとうございました

40代半ば  和歌山県

2011/10/31 14:23

80. >御意見無用のメダリスト様さん

勿論です。

同僚=友人ですよ

40代後半  北海道(道央)

2011/10/31 14:13

79. 同年代なので、お気持ち分かります。

今がどん底と思い、頑張ってください。

なつ[退]
40代前半  静岡県

2011/10/31 14:11

78. >鉄人★さん

がばいばぁちゃんて知ってますよね[!?]
すごい人間はいるけど、偉い人間はいないんですって[ウィンク]

結果はどぅあれ勤めあげたんだから、偉いです[exclamation]
私は履歴書に職歴のたくさんある人間は基本的に採用しません。

あと、イメージなんですが、失業保険の受給は当然もらったに越した事はないんでしょうが、ハローワークからの紹介よりも情報誌などで自ら探して来てくれた方の方を迷った時には採用するようにしています[ウィンク]
ちなみにうちは、人手が足りません[がまん顔]
しかも、幹部クラス候補が欲しいぃ[うれしい顔]

60代前半  神奈川県

2011/10/31 14:06

77. 長い間お疲れ様でした。

私も以前に倒産を経験しました。
その時は、会社が不渡りを出してしまい、私は外で営業してた為に外出先で知るという何ともおかしな展開でした。
不安もいっぱいあるかと思いますが、たくさんの方が応援してくださると思いますので、いい休養ができると思って頑張って下さい。

50代前半  栃木県

2011/10/31 13:57

76. >鉄人★さん

会社は終わっても親しかった友人は捨てるなよ[exclamation]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…