な、何!それ!マヂでっ!こんな会社が有るんやあ!こ、怖い[あせあせ(飛び散る汗)]
40代半ば  和歌山県
2012/04/11 9:06
な、何!それ!マヂでっ!こんな会社が有るんやあ!こ、怖い[あせあせ(飛び散る汗)]
僕でゎないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]会社倒産で同じように失業した元同僚が、面接に行った会社の話しですが…


まず、給料が16万で、制服ゎ有料で…会社の携帯電話代金有料!もろもろ引かれたら手取りゎ(笑)


ハローワークで見た就業時間ゎ朝5時から昼の2時までだったのに、実際ゎ夜7時までで、
5時間ゎ残業なんですね?と質問すると…ハローワークで書いてるのゎタテマエです!…と(笑)タテマエ?なんすか!タテマエって(笑)
実際ゎ14時間労働(笑)


それと…会社にちょっとでも損益を与えたら弁償(笑)
通勤にバイクを使う場合ゎ任意保険に入って下さい(笑)


誰が就職するんやろか?
もちろん、友人ゎ断ったらしいです(笑)
コメントする

コメント

40代半ば  和歌山県

2012/04/11 20:35

42. >大介さん

聞くところによると、残業とちがって!14時間が就業時間らしいですよ(笑)

弱い者イジメもええとこですわ

30代後半  大阪府

2012/04/11 20:25

41. 凄い会社やな[冷や汗2]サービス残業当たり前の会社なんか[青ざめ]就職したくないわ[冷や汗2]
人の弱みにつけ込んでるんやな[げっそり]

40代半ば  和歌山県

2012/04/11 18:39

40. >ゆみかおるとすぎたかおるさん

ハローワークの掲示が変わるだけ!

ちゃいますやろか!(笑)

20代後半  北海道(道央)

2012/04/11 18:32

39. わや[!!][!!][!!][!!][泣き顔][泣き顔]

調べられた後のその会社が
とても気になりますね(笑)

40代半ば  和歌山県

2012/04/11 17:09

38. >A$CEさん

でも…実際にそこの車が走ってますよ(笑)

もしかしたら、従業員全て親類筋かも知れん(笑)

ホンマですよ!
昨日、友人が言いに来たくらいやから(笑)

わざわざ、家にまで嘘を言いに来ないでしょう!

40代半ば  和歌山県

2012/04/11 17:04

37. >☆akihiko☆さん

確かに…任意やないがな(笑)

なんで\100なん(笑)

30代後半  沖縄県

2012/04/11 16:58

36. ほんとに、そんな会社あるの?(笑)
ありえんな~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

だ~れも、働かないでしょ!
そんな会社(笑)

40代前半  京都府

2012/04/11 16:40

35. 通勤だけに使うのに[にこ(ネコ)]なんで任意保険を会社が強制やねん[にこ(ネコ)]任意ちゃうがな[にこ(ネコ)]ほんで通勤手当100円やろ[にこ(ネコ)]

40代半ば  和歌山県

2012/04/11 15:23

34. >にゃん[爆弾]さん

はい[手(パー)]友人ゎ昨日ハローワークで一部始終話したそうです。

調べるらしいですよ

にゃん[爆弾][退]
40代半ば  鹿児島県

2012/04/11 15:10

33. そんな会社は職安にいった方がいいですよ。

そんな会社はペナルティーつきますから。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…