な、何!それ!マヂでっ!こんな会社が有るんやあ!こ、怖い[あせあせ(飛び散る汗)]
40代半ば  和歌山県
2012/04/11 9:06
な、何!それ!マヂでっ!こんな会社が有るんやあ!こ、怖い[あせあせ(飛び散る汗)]
僕でゎないのですが[あせあせ(飛び散る汗)]会社倒産で同じように失業した元同僚が、面接に行った会社の話しですが…


まず、給料が16万で、制服ゎ有料で…会社の携帯電話代金有料!もろもろ引かれたら手取りゎ(笑)


ハローワークで見た就業時間ゎ朝5時から昼の2時までだったのに、実際ゎ夜7時までで、
5時間ゎ残業なんですね?と質問すると…ハローワークで書いてるのゎタテマエです!…と(笑)タテマエ?なんすか!タテマエって(笑)
実際ゎ14時間労働(笑)


それと…会社にちょっとでも損益を与えたら弁償(笑)
通勤にバイクを使う場合ゎ任意保険に入って下さい(笑)


誰が就職するんやろか?
もちろん、友人ゎ断ったらしいです(笑)
コメントする

コメント

40代半ば  和歌山県

2012/04/11 13:47

32. >たかおさん

弱い者イジメの会社にしか見えませんよね!

食材系の企業ゎこれが…当たり前なんやろか!

40代半ば  和歌山県

2012/04/11 13:42

31. >☆akihiko☆さん

任意保険に入ろうが入るまいが、ほっとけ!って話しやし(笑)

ちなみに、会社の車で事故をしたら免責分ゎ自己負担らしいですよ(笑)

70代以上  北海道(道東)

2012/04/11 13:40

30. こんにちはー
弱者の足元見てとんでも無い会社ですね(>_<)
どんな業務内容か知りませんが労基署とか訴えが入ったりして長くはないでしょうね

40代前半  京都府

2012/04/11 13:37

29. とりあえずバイクの任意保険わからんねん[にこ(ネコ)]おれはバイクの任意保険で[るんるん]めちゃくちゃ断ったわ[にこ(ネコ)]任意保険入って事故したら会社なんかしてくれますの〓やし[るんるん]

40代半ば  和歌山県

2012/04/11 13:15

28. >ヒゲさん

あっ、そうそう[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]友人があまりにも、酷いのでハローワークに一部始終話したそうです(笑)

調べるらしいですよ(笑)マヂです

40代半ば  和歌山県

2012/04/11 13:12

27. >じゃがさん

振りして、何のトクになるんやろか(笑)

1種の広告?(笑)

40代前半  岐阜県

2012/04/11 13:10

26. >鉄人さん

ワクワクからのたれ込みで労働基準局が動いたら、おもろいのに![わーい(嬉しい顔)]

40代半ば  和歌山県

2012/04/11 13:09

25. >クロスさん

うん、でも…嘘を載せて面接するくらいやから、下手な鉄砲、数打ちゃ当たるで、募集してるかも

40代半ば  和歌山県

2012/04/11 13:05

24. >山田さん

しかし、ハローワークに載せる根性が凄い[exclamation](笑)

40代半ば  和歌山県

2012/04/11 13:03

23. [禁煙]山田案山子[禁煙]さん

たぶん、本当の時間を掲示できないのでしょう(笑)

ヤバイから

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…