ひとりじゃない
30代後半  福岡県
2010/07/24 23:41
ひとりじゃない
病気などで助かる見込みが僅かでも生きたいと願う人がいるなかで

健康体でありながら自殺する人、未遂の人がいる。

死にたいと思うことは悪いことではないし、死にたくなるくらい悲しいことはたくさんある。

死にたいと思うことが弱いことではないとわたしは思う。

がんばれないこともあるし、簡単にがんばってって人は言うけどがんばれないときは無理してがんばる必要もない。


がんばってる、

これ以上何をがんばれって人は言うのかな、簡単にがんばれって言うのはよくないとわたしは思う。

死にたい人へ

実行しないでください。
命を無駄にしないでください。

健康体でありながら自殺するなら余命僅かな人や助からないと言われた人に捨てる命をどうかください。


楽に死にたいと言うけど自殺で楽に死ねる訳がないと思います。

死なないでください。命を大切にしてください。お願いします。

死んでから後悔しても遅いから。

コメントする

コメント

40代後半  福岡県

2010/08/01 1:02

15. 奥が深いね。
でも賛同します。

40代後半  福岡県

2010/07/27 18:49

14. なんで 死んだらいけないの〓

死んだら何も悩まなくても いいんだよ[!!]

生きるのも自由

死ぬのも自由だよ[!!]

おいちゃんは まだまだ 生きるけどね[わーい(嬉しい顔)]

やりたいこと沢山あるから[わーい(嬉しい顔)]

楽になりたかったら死ねばいいさ

また生まれ変わったら頑張れ ばいいさ

まぁ 自殺したら人には生まれ変わらないらしいけどね[ウィンク]

まぁ 死ぬまでは 頑張って生きなさい[!!]
一生懸命にね[!!][にこにこ]

50代前半  岡山県

2010/07/25 22:27

13. >いろはさん

つらいことあるから嬉しいがあったら幸せを感じるね[わーい(嬉しい顔)]
 今、目標をもって生きてます[ダッシュ(走り出すさま)]

30代後半  福岡県

2010/07/25 21:58

12. >桃太郎さん

ですね(笑)

難しいから時々の幸せがうれしい[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  岡山県

2010/07/25 21:51

11. >いろはさん

そうですね[わーい(嬉しい顔)]
一番難しい簡単なことが[ひらめき]

30代後半  福岡県

2010/07/25 21:15

10. >Lindoさん

ありがとう。
死にたいと思うことはたくさんあるし、わたしも病気が悪くなると死にたいと思う。自分で死ぬともっと寂しいし勿体ないから。
たった一度きりの人生なら明るく楽しく前向きで生きたいから、時々ネガティブなっても自分を責めるのはやめたよ[ウッシッシ]

体調はぼちぼちです(笑)

30代後半  福岡県

2010/07/25 21:08

9. >桃太郎さん

簡単なことが一番難しいでしょうね。

茉莉[猫][退]
30代後半  岩手県

2010/07/25 21:00

8. 死にたくなったこと何度も有ります。その度に親友に助けられました。それでも今だに「死にたい!」そう思う時が有ります。その時はこの日記と親友を支えに頑張りたいと思います!!

暑い日が続いてますが体調は如何ですか?崩されてなければ良いのですが[冷や汗2]

50代前半  岡山県

2010/07/25 8:20

7. >いろはさん

生きることは、簡単だけど難しいね[がまん顔]

30代後半  福岡県

2010/07/25 1:25

6. >Takashiさん

辛さの向こう側に必ず良いことがある。抜けないトンネルはない。抜けるまでが苦しいけど
無理はしないでくださいね[あっかんべー]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…