「がんばってね」
30代後半  福岡県
2010/11/04 7:58
「がんばってね」
人を励ますのか当たり前のように「がんばって」て使うけど、
がんばってって難しい言葉の使い方だと思います。気持ちを奮い立たせる言葉でもあるけれど。

がんばってが重たいときもあれば、がんばってって言わないでくれよと思うときもある。

試験前やオペとかガンバレ!は応援する励みとなるけれど、
がんばっている人にがんばってねって立場を置き換えて使ってみたらと思います。
相手が落ち込んでるときや、がんばっている人にがんばっては残酷だと思います。
がんばっているのに何をこれ以上頑張ればいいのか。


精神面が弱い 強いではなく共感する気持ちではないでしょうか。
コメントする

コメント

30代後半  福岡県

2010/11/07 19:23

18. >OKIさん

マツコと誕生日も年齢も3つ違いなのよね(笑)

2010/11/07 19:04

17. >いろはさん

何とか[あせあせ(飛び散る汗)]終わったょ[指でOK]
アララ[あせあせ(飛び散る汗)]気分転換どころか、気分を害されたみたいだね[あせり]

でも、イライラすると美人が台無しじゃん[青ざめ]笑わせるから気分戻してよ。

俺、の進化の課程…尾美としのり→竹内→渡辺徹(現在位置)→彦麿→松子デラックスとなるらしい[泣き顔]

30代後半  福岡県

2010/11/07 17:15

16. >OKIさん

お仕事お疲れさまです〓早く終わるといいですね。
中国人、韓国人がやたらに多くマナー悪いからイライラ[むかっ(怒り)]

2010/11/07 16:31

15. >いろはさん

頑張ったね〓お疲れ様でした[ウィンク]

気持ちのスイッチは自分で作って自分で押さなきゃいけないから、なるべく押しやすいスイッチを作らなきゃね[スマイルフェイス]
上手に切り換えられると、いい笑顔でいられるからね〓

応援してるよ[ウィンク]

ってか、俺は仕事終んない[泣き顔][あせあせ(飛び散る汗)]

30代後半  福岡県

2010/11/07 16:00

14. >OKIさん

ありがとう[あかんべー]
無事に試験終わったー[ダッシュ(走り出すさま)]
目指すものがあるから試験挑んで。
ご褒美に甘いもの博多駅で食べます[ウッシッシ]

2010/11/07 9:26

13. >いろはさん

YOU ARE WELCOME[指でOK]

30代後半  福岡県

2010/11/07 9:20

12. >OKIさん

Thank you〓

2010/11/07 8:59

11. >いろはさん

試験だけを考えるとキツいってしか思えないだろうからさ、その先にある楽しい事や達成した後の進化した自分になる為にやるんだよ〓

でね、「頑張って」は他人事になるから、「一緒に」ってのが大事だよね[ウィンク]主語は、YOUではなくてWEであるべきなんだと思うよ[スマイルフェイス]

だから、俺も今日仕事するね[指でOK]目標は違えど、一緒にガンバロ〓

30代後半  福岡県

2010/11/07 8:50

10. >OKIさん

わたし笑うの忘れてた[げっそり]って気づかせてもらえるし、うれしい言葉だと思います〓元気になる[ぴかぴか(新しい)]
こんな日記を書いてるわたしがなんなんですが試験があるので“今日はがんばるー(笑)”です(笑)

2010/11/07 8:46

9. >いろはさん

今日も一日笑ってられると素敵だよね〓ってのは? 女の子によく使います[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…