季節外れの
30代半ば  宮城県
2017/06/23 23:21
季節外れの
今週土日に外部業者に頼んで職場の床にワックスを塗ることになりまして、帰る前に片付けろよと上からのお達しが
















ワックスがけなので床に置いてあって動かせるもの(イスとかキャスターつきの棚とかゴミ箱とか)を動かして、大分スッキリとした職場に・・・
















と、上司の上司が何を思ったかふと冷蔵庫を開けました


















俺は冷蔵庫を全く使っていないので知らなかったんですが・・・


















小さめの冷蔵庫は中身が一杯でした(´Д`)
















ついでだから片付けようかとボス

















まず一番場所を取っていた二リットルの飲みかけのお茶のペットボトル












賞味期限が一年半前です























次に目立つのがマヨネーズ←???











なんで職場にマヨネーズ・・・(´Д`)















しっかりと名前が書かれております











が、見た感じ完全に分離しきっている様子(´Д`)

















それから個別に二重で梱包されてるチーズケーキとプリンが出てきました

















「これ高いやつでしょ」と同僚



















箱にもケースにも賞味期限が書かれていません










おそらくまとめた入ってた大きな箱にかいてあったんではなかろうか














とはいえ、話を聞くとこの二つ去年の夏前からあったとか・・・




















未開封のペットボトルが数本出てきましたがどれもこれも賞味期限が半年以上前・・・




















というかC.C.Sportsって飲み物初めて見たんですが(´Д`)





















缶ジュースも出てくるなーと掘り返していくと、何故か奥から甘酒が大量に出てきました












なぜ職場に甘酒が・・・?













こいつは賞味期限まであと一ヶ月あるようです























最後に賞味期限切れのヨーグルトも出てきましたが、捨てるのもったいないよなと言う話に・・・
























そしてどうでも良いですが、さっきから原因不明の腹痛に襲われています(´Д`)












なにか悪いもの食べたかなぁ?(´゚з゚)~♪
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2017/06/24 23:06

2.  >>1 SERAPHIMさん
ヨーグルトなんかは発酵が進んだお陰かかなり固めでたがね(笑)

固い方が好きなんですがやっぱり乳製品は危ない(´Д`)

50代前半  宮城県

2017/06/24 0:29

1. 
賞味期限は美味しくいただける期間。
未開封・冷蔵庫保管なら、多少のリスクはあるけど大丈夫じゃない?(笑)

その多少のリスクが腹痛‥(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…