苦悩と栄光の日々
30代半ば  宮城県
2017/06/30 23:22
苦悩と栄光の日々
また仕事できない同僚のおじさんのお話をば











最近自分は体調を崩したり仕事が溜まっていたりで正直おじさんのこと気にする余裕が全くなかったんですが、ある日上司からボソッと言われました











「最近○○さんなんの仕事してるか知ってる?」
















・・・上司がそれ把握してないのまずいんじゃあ(´Д`)















その後少し落ち着いてきたのでおじさんと話す機会ができたんですが、仕事なにやってるのかはわからないまま(´Д`)




















ただ、使おうと思っていた職場名の入った封筒に部署名の判子が押されていたことがあったので、多分見えないところで内職的なことしてるんじゃないですかね


















・・・定年まで五年を切ったベテランがする仕事じゃねえよなあ(´Д`)



















そんなある日















突然「ああっ」と叫んで仕事用のパソコンにかじりつきました















さすがに尋常じゃなかったので何があったのか聞いたところ、「一週間前に来たお客さんの情報入力するの忘れてた」だって
























いろいろおかしいんですが、もうなれてきました














むしろよく一週間経って思い出したなぁと感心するぐらいです(´Д`)

















また別の日
















外から帰ってくるとなにやら慌ててバタバタしてるおっさんと目が合いました








聞いてもいないのに「お客さんから金もらって領収書も発行したのに、肝心の証明書渡すの忘れてた」との説明し出しました


















お客さんも大概ですけども、このおっさん何なら出来るんだろうな・・・










後ろで上司がイライラしながらこめかみを揉んでいたのが印象的です














また別の日は出掛けてる間に連絡来た相手の電話番号を書き間違えていて大変な目に遇ったり、別部署から仕事の依頼があったのに誰にも連絡しなかったお陰で当日大変なことになったり、昼休み終わっても一時間くらい行方不明になったり・・・
















最近体調悪いのはストレスなのかしらねと感じ始めていた昨日、怖い顔をした上司の上司から肩を叩かれ、滅多に使わない会議室に連れ込まれました



















え、なにこれ怖い((( ;゚Д゚)))
















深くため息をついた上司の上司、長い溜めを作った後に言いました














「カナディアン君、今月のボーナス評価なんだけど、四段階評価で上から二番目になったから。全職員でも上位十パーセントね」



















・・・




















いやっほおおおおおおおう!!!!










コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…