夏の夜に
30代半ば  宮城県
2017/07/07 23:06
夏の夜に
今日は職場で飲み会がありまして、疲れた疲れたと九時過ぎに帰宅しました































カエルを飼っているプラケースの蓋にカエルがのっていました・・・(´Д`)














???














イリュージョン?















慌てて捕まえて蓋を確認しましたが、プラケースの蓋はしっかりとしまっていました


















青い網目状の蓋の真ん中付近に透明なプラスチックの板が蓋としてくっついているタイプで、プラスチックの板はしっかり閉めると爪が引っ掛かってロックされるようになっています












ちゃんとロックされてるよな・・・



















回りを確認しても他に逃げたカエルは見つからなかったんで、もしかしたら外から迷い混んできたのかも・・・(前に一度あった)


























まあいいやと携帯をチェックしたところ、母から着信があったようです












折り返し電話すると、今週末の予定を聞いてきたので普通にやり取りしていました
















んで















ふと会話が途絶えたのでカエルケースのことを話しました

















すると母、「こないだのだあいつらのだれかかな」とぼそり













ん???





















「できるなら窓開けて寝るんじゃなくて、今日だけでもエアコンつけて締め切って寝たら?あと気休めかもしれんけど前に買ったとか言ってた塩枕使っときなさい」と続けてそのまま電話を切られてしまいました









最近ボケ気味だった母ですが、ビックリするほどすらすら話すなぁ・・・















何この展開(´Д`)
















明日の朝日は拝めるのかどうか・・・
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2017/07/10 23:51

4.  >>3 SERAPHIMさん
睡眠時間が足りませぬ(T-T)

50代前半  宮城県

2017/07/10 0:13

3.  >>2 カナディアン(体)さん

あ~怖っ!
季節柄特に‥((((^^;

30代半ば  宮城県

2017/07/09 23:27

2.  >>1 SERAPHIMさん
実際次の日物理的に起こされたんですよね・・・(´Д`)

50代前半  宮城県

2017/07/09 1:09

1. 
目に見えない同居人だ!(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…