新人
30代半ば  宮城県
2017/07/14 23:47
新人
仕事で付き合いのある会社に、今年度はじめてお邪魔しました
















自分の部署ではなく、他の部署で用事があるので、間を取り持ってほしいとのこと















んで、4月以降初めての事務室には知らないお姉さんがいました











新卒では無いようですが、新人さんのようです
















間を取り持って色々と動いていたんですが、いつもの人の三倍以上の時間がかかっていきます・・・













まあ、新人さんだし仕方ないよねと生ぬるい気持ちで見ていたんですが・・・














そこの事務所、人の出入りがかなり激しくドアの開閉が頻繁にあるため、社長の方針だか地区の方針だかでエアコンは使わないそうな














最初の内こそ微笑ましく見ていたんですが、待ち時間が一時間を越えてきた辺りからさすがにイライラが募り始めました・・・
















結局、いつもなら十五分くらいで終わる用事が二時間かかり、その間に自分も取り持った別部署の先輩も汗だくになりました

















んで、向こうから書類を貰って帰ることになったんですが、今までと書類の様式が変わっています

















「これ大丈夫ですか?」と確認したところ、運悪くというかタイミング悪いというか、別件で電話が入って新人さん以外誰もいない状態に





















新人さんは自信たっぷりに「これで大丈夫です!」と言いましたので、先輩と二人暑苦しい事務所を後にしました

















で、昼休み
















その会社から電話が














出てみるとその新人さんでした















「すみません、渡した書類変じゃなかったですか?」と聞いてきたのですが、書類が必要なのは先輩だったのでとっくに俺の手から離れており確認しようがありません













というかおかしくないかって確認したよね?(-_-;)
















そのまま先輩に内線で繋げました

















数分後












怒り狂った先輩から内線が



















内容としては、向こうの会社で控えにしなきゃならない書類の方をこちらに渡していたとかで、今すぐ持ってきてほしいだそうな

















先輩は頭に来たそうですが、たまたま別件で午後から近くまでいくのでそのときに持っていくと答えたそう














すると新人さん、他の人にばれないように持ってきてほしいとか














あれか、要は上の人に報告してない系か・・・
















先輩は激おこでしたが一旦電話を切り、改めてもう一つの番号で電話して苦情を入れたそうな









まあ仕方ねえなーと思った午後



















帰って来た先輩が代わりにもらってきた書類を持って私のところへ



















「カナディアン君、これ合ってる?」と先輩



















・・・














判子押されてねえな・・・















判子がないと受付できない書類だったので、また事務所に電話














するとまた新人さん












事情を説明すると、判子が必要なことを理解していなかったようです



















「じゃあ取りに来てもらえますか?」と新人さん















確かにもらったその場でしっかり確認しなかったこちらが悪いんですけどね・・・




















「今すぐでなくていいので、郵送してください」と伝えたところ、しばらく保留にされて「じゃあ間違えてるやつ差し替えなきゃならないんで、そちらも郵送してください」だって

















あの会社との付き合い考え直した方いいかな・・・(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…