仙南の有名店
30代半ば  宮城県
2017/07/15 22:04
仙南の有名店
先週ですが、久しぶりに仙南のとあるラーメン屋に突撃しました















十一時開店のお店に十時五十分に着いたんですが、すでに10人ほど並んどるがな・・・


















お店はカウンターと座敷合わせても20人座れないくらいなので、まあ待ち時間はないかなと思ってたんですが・・・













少し待たされて入店












入ったのは宮城県最南端の丸森町にある「きく屋」というお店













食べログ宮城県版で二位だとか宮城のラーメンランキングで一位だとか聞いていたんですが、最近だとミシュランガイド宮城県版にも星なしとは言え紹介されてるとか


















三年ほど前に一度行っているんですが、そのときはワンタンやら肉団子やら具だくさんであっさり系のラーメンだった記憶・・・















一度リニューアルしてるそうなので、どんなもんか楽しみにお店へ











メニューはラーメン一種類にトッピングでしたので、全部のせを注文





















待つこと10数分・・・
















やってきたラーメンは以前のものとはかなり違うものでした(´Д`)















スープは変わってないっぽいですが・・・

















まずはスープから










鶏系のあっさり醤油ですね

















好きな人は好きなんでしょうけども、個人的にはこってり派です(じゃあ行くなよって話ですが)


















前は煮卵がうまかった記憶があるんですが、ちょっと甘めに落ち着いてますね














麺は細目ですがもちもちしていて、あっさりのスープとはいい感じです(^_^)















が、一番気になったのはチャーシューです












でかめのチャーシューが二枚入っていたんですが、なんというかスモーキーな味わい















スープにあんまり合ってない感じはしますが、このチャーシューはうまいです













こうなるとサイドメニューにあったチャーシュー丼を頼まなかったのが悔やまれるところ(´Д`)



















確かにあっさりでも美味しいんですが、前の方がよかったかなーと個人的には思います











とは言え、食べてる間にも続々とお客さんが現れてまして、帰る頃には駐車場がいっぱいに・・・















なんか世間一般と味覚がかけはなれてるのかしらと若干不安な気持ちに・・・(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…