飲み会殺し
30代半ば  宮城県
2017/07/22 23:42
飲み会殺し
先日、色々な部署に跨がった職場の飲み会がありました















普段あまり話をしない先輩方も多く参加し、情報交換やら交流やらをはかりました・・・



















去年もあったんですが、今年は参加者が多くてとても勉強になります

















まあドクターストップで飲んでないんですがね

















盛り上がってきた辺りで、一人の先輩が言いました




















「カナディアン君は特殊な部署だから俺らあんまり関わりねえけど、今同じ部署に誰いるんだっけ?」

















私と上司と、仕事できないおっさん(以下Kさん)がいますと答えたところ、途端に飲み会の空気が変わりました





















「Kか・・・」













会場のいろんなところがざわついています・・・


















「カナディアン君、今はまだなんともないの?」と先輩

























そこから飲み会は一変し、Kさんがやらかしたことの報告会になりました


















人の陰口をみんなで叩くのは好ましくないと思いますけども・・・






















話を聞いてると吐き気がするレベルでひどい(´Д`)





















さっきまであんなに和気あいあいとしていたのに、空気がぎすぎすしてきてるよ・・・



















結局変な空気のままお開きになりまして、何人か先輩を車で送ってくことに




















乗った先輩らは口を揃えて言いました
















「カナディアン君は今まで『縁もゆかりもないところにわざわざ就職した変わり者』ってポジションだったけど、今年から『若手なのに厄介事押し付けられた人』ってポジションでしか見られなくなると思うよ」だって





















他の先輩も「Kさんと同じ部署ってあんまり自分から言わない方がいいよ」と













聞かれたから答えたんだけどなー


















どうやら飲み会では仕事できないおっさんの話はタブーだそうです・・・(-_-;)


















帰り際、先輩方は口を揃えて「カナディアン君辛いのは今年一杯で終わると思うから、鬱になら無いように頑張って」と激励?を・・・




















すでに兆候が見えてきているのはどうすればいいのかしら(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…