二択
30代半ば  宮城県
2017/07/23 23:12
二択
実家からアパートまでの最短距離は、結構長い区間で追越禁止車線になっています






































最短距離で行くと宅地と商店街の中を突っ切っていくことになるため、法廷速度が控えめだったり信号が多かったりします


















途中で少し遠回りすれば、追越禁止車線でなくなる上に法廷速度が緩めで信号もなくなることから、その日の気分で使い分けているんですが・・・

















去年辺りから帰り道でやたらとスピードを出す車に煽られるようになりました(-_-;)















毎回違う車なんですが、なぜか必ずすごい速度でかっ飛ばしてきやがりまして、俺の後ろにぴったりとくっついてくるんですね・・・



















だったので、分岐前に後ろに疲れたときは気を使って宅地の方を選ぶようにしました





















すると、高確率で後ろの車もぴったりくっついたまま宅地の方に進んできやがりまして、結局アパートそばまでずっとくっついてくることがままありました



























途中に待避所もないので抜かさせるわけにもいかず、かといってぴったりとくっついてこられると大分ストレスが・・・













そこである日また後ろに付かれたとき、遠回りするべとハンドルを切りました




































その車もぴったり後ろについてきます
















まあ追越禁止車線ももう終わるから大丈夫だろと思っていたんですが・・・















ずっとついてきますね・・・

















なんなんだよ(´Д`)

















それから














帰り道で後ろに付かれると、どちらに進んでもぴったり後をつけられてしまうようになりました



















煽られて速度超過するようなことは無いんですが、とにかくストレスがたまる・・・orz





















というか毎回毎回違う車なのになんで俺の後を付いてくるのか(´Д`)
















前の車が遅いと思ったら途中で道変えてみる位考えると思うんですが・・・













今日もさっき実家から帰って来たんですが、やっぱり後ろに一台・・・


















次から別の道で大きく迂回してくるかな・・・(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…