ご老人
30代半ば  宮城県
2017/07/24 23:51
ご老人
職場の同僚に仕事できないおっさんがと言う話をちょくちょく書いていたんですが、実はもう二人問題のある方々が・・・











同じ部署ではないんですが、隣に定年退職後に再雇用されてきた方が二人います




















片方(Aさんとします)は大して変な噂もなかったんですが、もう片方(Bさん)は仕事できないおっさんとは別の方向でろくな噂がない方です
















とは言え、今までろくに接点もなかったので平和だったんですが・・・












先日、職場の先輩のご家族に不幸がありまして、お通夜に参列しました































たまたまAさんの隣に座ることになりました















Aさんの変な噂は全く聞いてなかったんですが・・・

















お通夜と言うことで坊さんが読経中だったんですが、時々薄暗い中で携帯電話を何度か開いていました












バックライトで非常に目立つせいか、親族側からヒソヒソされています・・・







その後、読経が終わってお焼香も済み、喪主さんから挨拶がありました












挨拶してる最中、大きなあくびをしたりくしゃみをしたり、あげく着信があったとかで走って外に出ていきました


















よく今まで問題にならなかったなーと思っている内に戻ってきたんですが、続く坊さんの説法中は回りに聞こえるぐらいの大声で「無駄話長ぇなー」やら「この坊さん話下手だなー」やら「○時から用事案だけどな、早く終わんねえかな」など・・・






たちが悪いことにその後俺に話を振ってきやがるので、親族から俺も睨まれることに(´Д`)















この人も近寄らない方がいいなと認識した数日後















職場の流しで薬を飲もうとしているとBさんがやって来ました










ちょうど粉薬を口に含んだところだったんですが、「何飲んでんの?」と聞いてきました

















口に薬が入っているのでとりあえず飲み干すかと水を含んだところ、「人が話しかけてんのに無視するのか!」とお怒りの様子














噂通りやな・・・(´Д`)















その後、刺激しないように内臓の病気で薬をと言う話をしていたところ、「○○なら△△って野草の実を焼酎漬けしたやつ飲むといいよ」とのこと












酒飲めないくらい悪化してるって話を前にもしたはずなんだけどな・・・










その後聞いてもいないのに焼酎漬けの作り方を熱弁し、親戚のなんとかさんがそれで癌を治したとか西洋医学はダメだとかなんとか色々言われました・・・







噂通りめんどくせえなー















「まあ、詳しくはネットで調べたらいいよ」と言うので話は終わったかと自分の事務席へ















その日の帰り際









Bさんが席にやって来ました















「俺が言ったの調べたか?」



















仕事中に職場のパソコンで調べる分けねえだろ・・・
















当たり障り無いようにまだやってないと答えたところ、「要領悪いな」とのこと



















なんでうちの職場、高齢者に変な人ばっかりなのかね・・・(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…