30代半ば  宮城県
2017/07/31 23:42

職場にカワウを連れて帰りました













とりあえず役場に聞いてみるかと電話したところ、「林業振興事務所に聞け」と追い返されました












振興事務所に電話したところ、「怪我して無いなら放すか殺してごみに捨ててください」とのこと


















離していいのかこれ(´Д`)




















上司の上司に相談した結果、仕事が落ち着いたら闇に紛れて離してくることに

















で、とりあえず別件で忙しくなりまして、全部片付いたのが夕方と言うかもはや夜な時間帯





















カワウ大丈夫かなと倉庫にいってみると・・・























何故か大人気でした(-_-;)














普段話したこと無いような人たちまで倉庫に集まって、珍しそうにカワウを覗き込んでいます


















後輩が一人やって来て言いました

















「先輩、なんか情がわいて来ちゃったんですが・・・。飼えませんかね?」


















餌どうすんねん(´Д`)
















調べたところ、1日に何匹も大量に魚を食べてしまうとかで、都会の方では有害鳥獣に指定されてるところもあるとか













ちなみに肉は不味いって人と旨いって人がいるんでなんとも言えませんが、ダイオキシンの濃縮が怖いので食べられません(´Д`)














その辺を説明し、ぐちゃぐちゃうるさい連中を降りきって夜の沼へ・・・


















鳥目は大丈夫かなと心配でしたが、水の気配を感じたところでテンションがおかしくなったようで、到着早々真っ暗ななか沼に走っていきました・・・














これが原因でこの沼の魚が絶滅しないか心配ですが、もともとすでにブラックバスのせいで元の生態系は無くなってるとのことだったので、まあいいのかね・・・
















全部終わってから聞いた話ですが、最近なんかうちの町周辺で鳥類の生態系がおかしくなってるとか











内陸な隣町ではカモメが大量発生してるとか・・・















どうなってるんだ一体(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  宮城県

2017/08/07 23:52

4.  >>3 SERAPHIMさん
川魚を追って来てるそうですよー

うんこ固まればリン鉱石になるんで、数十年単位で金になるかも・・・(笑)

50代前半  宮城県

2017/08/07 12:41

3.  >>2 カナディアン(体)さん

餌あげてる人居るんじゃないの?

30代半ば  宮城県

2017/08/02 23:59

2.  >>1 SERAPHIMさん
隣町でカモメだか海猫が定着しちゃったとかで糞の件で苦情がひどいらしいですわ・・・

どうなってるんですかね?(´Д`)

50代前半  宮城県

2017/08/02 1:21

1. 
アチコチの生態系は既に崩れてるね~

バス釣りしてる人は、釣り上げたらリリースしないで背後のカラスに差し上げたら良いのに‥と思う今日この頃(笑)

カモメだかウミネコは、海が荒れると餌がとれないから内陸部に団体で遠征してるよf(^^;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…