夏の夜の恐怖
30代半ば  宮城県
2017/08/02 23:58
夏の夜の恐怖
意地でもエアコン使わねえぞと決めて数ヵ月、エアコンはおろか扇風機すら寝る前には消すような暮らしを送っています・・・

















まあ当然というか、夜の間ずっと窓が開けっぱなしになるんですがね(´Д`)














男一人(プラス蛙)のアパートなんか鍵かけずにいてもいい位なもんよと考えていたんですが・・・
















ある日職場の方から聞かれました















「お前のアパート、回りをうろうろしてる赤ちゃんだいた女の人いねえ?」





















これぐらいの質問ならいるんじゃねえですかねで終わりなんですが、続けて言われた言葉がおかしい(´Д`)



















「たまに残業して、十時頃とかになってもお前の部屋の外辺りをうろうろしてる日があるんだけど?」
























最近そういえば夜になると家のの回りを歩く足音が聞こえてた気がするな・・・


















心当たりがないわけでもないと話したところ、「休みの日の夜中、二時過ぎとかに行ってもいるんだけど?さらに言えば朝早く七時前とかに出勤してくるとたまに会うしな?」とのこと


















話だけ聞くと24時間外にいるんじゃねえのかって位に先輩方が目撃してるようです・・・
















でも俺が帰るときと出勤するときにはいないんだよなー・・・
















もやもやしていたある夜

















さすがに暑いのと赤ちゃんの鳴き声で目が覚めました


















時計は丑三つ時を少し過ぎた3時前・・・


















なんでこんな時間に?












しかも結構距離近いんだけど?
















あまりにもうるさいんでそっとカーテンをまくってみました






















まくらなきゃよかった・・・(´Д`)




















赤ちゃんを抱いた女の人がじっとこっちを見ながら(夜中3時前に)立ち尽くしていました(´Д`)



















見た感じ普通に生きてるっぽいんですが・・・



















これは不味いって(´Д`)



















音を立てないようにそろそろと窓を閉めにかかりました


















うちの部屋、大きな窓が二枚あるんですが・・・












一枚目をなんとか締め切り、二枚目も同じく閉め始めました















もうちょいで閉まると言うところで向こうに気づかれたのか、赤ちゃんが大泣きし始めました・・・
















様子をうかがうと、お母さんは赤ちゃんを見てはいますがあやしたりなんだりはしないようです・・・
















じっと立って見つめてるだけ・・・





















それから、夜どんなに暑くても窓は閉めるように・・・


















そしてそれでも聞こえる足音(´Д`)
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…